• 受付中

報酬付き

株について詳しい方教えてください。

インドの株やアフリカの株はどこで買えますか?

みんなの回答

回答No.1

インド政府は海外からの直接投資を制限しているので、個人でインドの株をインド市場で直接売買することはできません。日本人の場合、米国市場を通すのが一般的です。インド株ADR、という単語で検索すると、いろいろ記事が出て来ますから、それを参考にしてください。 「アフリカの株」も、日本国籍の個人が直接投資できる国は殆どないでしょう。野村アフリカ株投資のような商品があります。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!