• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J981N)

DCP-J981Nのインク検知エラーの解決方法

このQ&Aのポイント
  • DCP-J981Nで電源を入れた際に「インクを検知できません」と表示されるエラーが発生しています。インクを入れ直す、新しいカートリッジに交換する、カートリッジのICチップの掃除、電源を入れ直すなど試しても改善されません。解決するための方法を教えてください。
  • DCP-J981Nのインク検知エラーの原因が特定できず、問題が解決しない状況です。電源の再起動やインクの交換などの基本的な対処法を試しましたが、改善されません。解決策を教えてください。
  • DCP-J981Nの電源を入れると「インクを検知できません」というエラーメッセージが表示されます。インクを入れなおしたり、新しいカートリッジに交換したりしても問題は解決しません。このエラーの原因と解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n こちらですね。 書かれている状況だと修理に出すぐらいしか無いかと。 インクジェットプリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx ※保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。但し送料(お手軽引取サービス)は、有償になります。 ※保証期間外の場合、修理費と送料(お手軽引取サービス)は、有償になります。 とあり恐らく保証期間外でしょうから修理内容に関係なく一律16,500円掛かりますね。そうなると修理せず買い替える選択もあるかも。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう