• ベストアンサー

この問題教えてください

添付ファイルにある問題の答えと解き方を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>添付ファイルにある問題の答えと解き方を教えてください ⇒x分後に出会ったとすれば、それまでに、 姉が進む距離は90 xメートル 妹が進む距離は60 xメートル 公演1周の距離は2700メートルだから、 90 x+60 x=2700 150 x=2700 x=150/2700=18 ∴Eの18分後が正解になります。

その他の回答 (1)

• maskoto
回答No.2

姉と妹は一分間に、合わせて 90+60メートル進むことになる 二人合わせて2700メートル進んだときが二人が出会う時であるから 2700÷(90+60)=18分後 が答えとなります