• 締切済み

印刷出来ない

■製品名を記入してください。 【MFC-J739DN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  無線LANを通じて問題無く印刷出来ていた。インクが切れたので純正のインクに交換して再度印刷しようと思ったら出来なくなった。プリントしても本機が反応しない。PC、携帯からも出来ない。Wi-Fiは通じている。再起動は試した。        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 MacOS・iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スマートフォン/タブレットから印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13078 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4507/11118)
回答No.1

本体のみで印刷できるコピー(スキャン+印刷)や印刷品質チェックは問題なしかな? 無線LAN機器を再起動させてみる(自動編集機能が働いてIPアドレスが変更された) iPhoneはブラザー提供アプリなら新規接続や再接続すれば繋がるのでは? それもダメだと無線LAN機器の故障かも?

lax12aki
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! やはり無線LANの問題である可能性が高いのですね。 試してみます!

Powered by GRATICA
lax12aki
質問者

補足

本機だけで使用できるコピー機能は問題ありませんでした。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう