• ベストアンサー

CSS 背景画像の指定( )内に""を入れる?

t_ohtaの回答

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

W3Cの仕様書では、原則として引用符で囲む事になっています。 なので「”」ダブルクォーテーションまたは「’」シングルクォーテーションで囲みます。 但し、url( ) 内の記述については引用符を省くことが出来ると書かれているので引用符を省略しても間違いではありません。 ただ、将来の拡張において引用符で囲まれていないモノは正しい解釈が出来ない可能性があるという注記もあるので、引用符で囲んでおく方がいいと思います。

keybobo
質問者

お礼

ありがとうございます。わかりやすいご回答、ありがとうございます。 W3Cの仕様書でそうなっているんですね。 謎が解けてよかったです。