• 締切済み

2つ質問させていただきます

・鼻かみすぎて鼻の中乾燥しているんですが乾燥しないようにするには?後鼻かみすぎで鼻の中常に血だらけです ・痰の絡まない咳が1週間以上出てますがどうしたら治りますか?花粉症なのでどちらもその影響なんじゃないかと思って病院に行きましたが薬効いてないような気が…未だに状態変わらないので

みんなの回答

• FattyBear
回答No.1

医者ではありませんが、鼻うがいはどうでしょうか? 私の家人は皆、鼻うがいをしており、具合が良いです。 花粉症ではないと思いますが鼻粘膜の花粉や埃、ウイルス等も 鼻うがいで洗い流すので鼻腔内を清潔に保てます。 市販の溶液もありますが0.9%の食塩水を作れば同じ様に使えます。 ツンとする刺激は全くありません。真水のプールでの状況とは違います。下記、参照下さい。 https://www.kobayashi.co.jp/brand/hananoa/ こんなものもあります。私も溶液は自作です。コスパ良いです。 https://minne.com/items/39551507