• 締切済み

6年以上前に読んだ作品のタイトルを思い出せません。

昔読んだラノベをふと思いだしまた読みたいと思ったため覚えてる範囲で色々検索してみましたが、出なかったためここに質問します。 ↓覚えているシチュなどです 1. 6年以上前のもの 2. タイトルは地味に長かったと思います 3. 主な登場人物は、同じクラスの同級生の男女ふたり (席が隣どうし 4. 女の子は過去になんらかのきっかけでカメラレンズ恐怖症(?)になった様な設定があった気が..。 5. 女の子が男の子にあるバイトを持ち掛け~… 6. 女の子の好きなアイスの味はミントと抹茶 7. 話の終盤辺りで、女の子が建物から飛び降り、怪我→入院  覚えている情報がこれだけしかありませんが、分かる方いればお教えいただきたいです。

みんなの回答

回答No.1

あなたが記憶に残っている作品の詳細についてですが、残念ながら具体的なタイトルを特定することはできません。記憶の中の断片から作品を探すのは、多くの情報が曖昧である場合や、特徴が他の作品と似通っている場合には特に難しいです。 ただし、何らかの手掛かりを得るためにお試しいただける方法がいくつかあります。まずは、地味に長いタイトルのライトノベルを出版している代表的なレーベルや出版社を調査し、公式な作品リストを閲覧すると良いかもしれません。さらに、インターネット上のライトノベルに特化したデータベースやフォーラム、SNSで情報を求めることも効果的です。これらの場で、あなたが覚えている情報(主な登場人物や女の子の特徴、エピソードなど)を共有すると、同じ作品を記憶している他の読者からの手がかりを得られる可能性があります。 また、地元の図書館や古本屋を訪れて、該当する作品を見つけるための手伝いをしてもらうことも一つの方法です。図書館の司書や古本屋の店主は多くの書籍に精通していることが多く、あなたの記憶にある情報からタイトルを連想することができることもあります。 読み返したい作品を探すのは時に大変ですが、あなたの記憶の断片が他の人の知識と結びつくことで、探している作品にたどり着くことができるでしょう。忍耐強く様々な方法で試し続けてください。幸運を祈っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ねぇ、あれ… 好き?

    ヘンなタイトルですみません。 ずばり訊きます! 『ミントチョコ味のアイスクリーム』好きですか? タイトルで期待して来ちゃった方すみませんm(._.*)mペコッ 人選が悪かったのか、わたしの周りの人はことごとく嫌いなのだそうです。 わたしはミントがいいかな?抹茶にしようか、チョコにしようか、それともラムレーズン?えぇい!選べないからバニラだ!(なんじゃそら!)なんて、店先で迷いすぎて困るくらい、大好きなんですけど… もしも、ミントチョコアイスに何らかの思い出や思い入れがあれば合わせて教えてください。(好き嫌い問わず) どのくらいの比率で好きかキライかちょっと気になったので質問いたしました。 よろしくお願いいたします!

  • おすすめのラノベを教えてください!

    はじめまして! タイトル通りなのですが、私の好みに合うようなオススメのラノベを教えてくださると幸いです。 以下が私の好きなラノベ作品です。 ・ウィッチーズシリーズ (とくに、スオムスいらん子中隊ReBOOTが好きでした。) ・陽炎、抜錨します! (作者繋がりで読んだら、面白かったです。) ・ガールズアンドパンツァー (アニメが好きで、ラノベも読みました) ・ハイスクール・フリート (こちらもアニメが好きで、ラノベも読みました) 上記の作品のような、 ・主要登場人物が女の子(しかし、ラブコメは苦手です。) ・主要登場人物はできるだけ亡くならない ・主人公たちの成長を感じられるストーリー ・胸糞な描写が無いもの の条件をクリアしているラノベ作品を知りたいです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • タイトルが分からない本を探しています!うろ覚え)

    ・表紙はオレンジ色で夕日のイラスト、おそらくそこに女の子のイラストも描いてある。 ・中国の漁港が舞台? ・小さい女の子のが主人公、もう一人登場人物でうっすら覚えてるのが女の子のおじいさん。物語の最後で多分死にます。 ・物語の終盤海が大荒れになる。 ・私が小学生の時に図書館で読んだので児童書のカテゴリーだと思います。 ・当時小学生ながら涙が出るほどかなり感動する話だった。 ・多分2014年辺りに発売された。 覚えてるのはこれくらいです・・・どうしてもタイトルが思い出せないのでモヤモヤしてます!

  • 5年くらい前にやった短編謎解きRPGを探してます。

    5、6年ほど前にやったPRGを探してます。 RPGツクール2000で作成されたものです。 超短編でマップ数はかなり少ないです。 RPGツクール2000の手始めに作ったゲームと説明されていた気がします。 謎解きがメインで、戦闘はあったかなかったか覚えていません。 あったとしたら、1回だけ終盤にあったかもしれません。 登場人物には、主人公の男と、終盤に老婆が出てきた記憶があります。 全体的な流れとしては、森の中から始まり(不確か)、その後、神殿か遺跡か、そんなかんじの建物にたどり着き謎を解きます。謎を解くと奥に進むことができ、そこで老婆登場です。その後は覚えていません。 神殿(?)は、左、真ん中、右の3つの部屋に分かれており、左右の部屋に謎があります。右の部屋の謎は、床の色を揃えるパズルでした。 左の部屋については覚えていません。 それと、昼夜が入れ替わるようなシステムが組み込まれていた気がします。 マップチップは、RPGツクール2000RTPのものが使われていました。 歩行グラフィックは少し改変されていたと思います。 不明瞭な部分が多くすみません。 どなたかご存知でしたら、タイトル等教えていただければ幸いです。

  • タイトル、教えてください!

    こんにちわ、最近どうしてももう一度読みたい本があるのですが、タイトルが思いつきません。 出版社も思い出せず、著者もわからず…。 何せ幼い頃の記憶が頼りでして。(汗) 幼い頃の記憶から、手がかりを挙げてみます。 (1)児童書で多分小学生向けでした。 (2)本のサイズはA5のハードカバー。 (3)出版社,著者不明。(ごめんなさい!!) (4)登場人物は主人公の男の子とモロと言う宇宙人。 (5)モロの容姿は女の子みたいに綺麗で可愛い。でも性格は最悪だったかと…。 (6)覚えてるシーン(1) 終盤でモロが主人公に宇宙人だとバレてしまい星に帰れだの帰らないだの押し問答をする。 (7)覚えてるシーン(2) 最初主人公はモロが女の子だと思っていてほのかな恋心を寄せているが、トイレで鉢合わせて男だとわかる。 そして、散々馬鹿にされる。 と、言うのがこの本で覚えていることなんですが…。 あらすじもはっきりと覚えていないので難しいとはおもいますが、お願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください!

    10年くらい前に連載されていた少女漫画です。 作品に出てくるいろいろな人物が主人公に取り上げられる 連作作品のような漫画です。 その中の登場人物の一人がたもつ(多分)という男子高校生。 162センチくらいの身長で。 妹(姉?、140センチくらい)と弟(155センチくらい)も出てきます。 弟の方は自分より10センチも背が高い女の子に恋をする。 これで一つの読みきりがあったはず。 妹はたもつの同級生で190センチくらい男性を好きになって 付き合ってるけど…という話があったはず。 他はほとんど思い出せません!!

  • ■アニメのタイトルを教えてください!■

    現代の街にモンスターが出現するといった話だと思います。 登場人物は、黒髪でおかっぱの女子高生とその同級生?の黒髪男子です。 女の子がモンスターから逃げ惑うのに対して、男の子は気だるげな表情(若干目がうつろ)でモンスターの上に寝そべっています。 それを見て女の子が驚愕しているシーンがあったと思います。(男の子にはモンスターを操る力があり、女の子は彼に好意を抱いているように見えます。) 数年前、動画サイトでこの映像(PVのようなもの)を見ただけなので、ストーリーの詳細は不明です。 もしかするとアニメ映画や自主制作(にしてはクオリティが高すぎですが)かもしれません。とにかく映像が綺麗でおしゃれです。 拙い説明で申し訳ありませんが、ご存知の方は回答よろしくお願いします!

  • 作者とタイトルが思い出せません。。。

    初めまして。 今から10年ほど前、小学生の頃に読んだ小説のタイトルと作者名が思い出せず困っています。どなたかご存知の方、またはその作品を読まれたことがある方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。 子供向けの文庫本で、確か表紙はピンク色で女の子の全身のイラストでした。 内容は主人公の女の子が学校で何者かに髪を切られ、その犯人を突き止めるという話でした。 主な登場人物に同級生の男の子が二人出てきて、主人公を助けるんですが、確か優等生の「たもつくん」とやんちゃな「りゅう」という設定だったと思います。 結局、犯人は主人公を妬んだ親友だった、という物語です。 どうしてももう一度読みたいです。 ご協力お願い致します。

  • 少女漫画マンガのタイトルを教えてください

    15年近く前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せません。 主人公の通う女子高が突然共学に。 そこにいた男子に一目惚れ、とあうよくある設定だったと思います。 主な登場人物は5人 (1)主人公は小柄な女の子。ショートカット (2)その親友は黒髪ロング (3)一目惚れした男子は黒髪、確か元カノだかとゴチャゴチャがあった気がします。 (4)その友達。高身長でゲイ。↑の男子が好きなことが終盤で発覚します。 (5)黒髪ロングの幼馴染の男子。黒髪ロングが好きなくせにブスブス言います。最後に結ばれます。 何となく覚えているストリートとしては、 一目惚れの原因は男子(3)が主人公の腕を突然つかんだこと。これは元カノと間違えたからだと終盤で分かります。 (2)と(5)が喧嘩をしたのち、なぜかお互いの髪を切ります。 ぼんやりとして申し訳ありません。 どう調べても行き着かないので、心当たりがある方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください★15年以上前の作品です

    15年位前にレンタルショップでスタッフのオススメPOPを見て借りました。店内に1本しかなかったと思います。 その頃、まだ映画に詳しくなくて、タイトル・キャストわかりませんがファンタジー系でぜひまた観たいので映画に詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。 ★ストーリー★ ●亡くなった人々が【空港】のような所に集合して天国行きのバスを待っている時間のラブストーリー。 ●天国は現世での行いにより上流階級と下層階級に分かれる。 ●主人公は良い人間だが勇気がないために下層階級行きバスを待つ。 ●ヒロインは上流階級行きのバスを待つ。 ●二人が出会い行動していくうちに恋が芽生えるがバスが到着したら別れなければならない。   ★二人でゲームセンターのような所で自分たちの前世がわかるマシーンで遊ぶ(記憶はあいまいですが) ●その時が訪れ別々のバスに乗り込むが、主人公は最後に勇気を振り絞りヒロインの乗るバスを止める。 ●一度決定した階級は変更できない決まりだったが、主人公の姿を見ていた神様が、彼に足りなかったものは【勇気】、勇気を持った彼は上流階級へ行く事を許された。 とても楽しい内容だった気がします。 タイトルがわからなくても手がかりがわかれば嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • エース積立を解約した後、自動的に払出しされるのか、操作が必要なのかについて質問です。
  • 常陽銀行のアプリでエース積立を解約しましたが、払出しは自動的に行われますか?それとも手動で操作する必要がありますか?
  • エース積立の解約後、払出しは自動的に実行されるのでしょうか?それとも処理のために手動で操作する必要があるのでしょうか?
回答を見る