• 締切済み

6年以上前に読んだ作品のタイトルを思い出せません。

昔読んだラノベをふと思いだしまた読みたいと思ったため覚えてる範囲で色々検索してみましたが、出なかったためここに質問します。 ↓覚えているシチュなどです 1. 6年以上前のもの 2. タイトルは地味に長かったと思います 3. 主な登場人物は、同じクラスの同級生の男女ふたり (席が隣どうし 4. 女の子は過去になんらかのきっかけでカメラレンズ恐怖症(?)になった様な設定があった気が..。 5. 女の子が男の子にあるバイトを持ち掛け~… 6. 女の子の好きなアイスの味はミントと抹茶 7. 話の終盤辺りで、女の子が建物から飛び降り、怪我→入院  覚えている情報がこれだけしかありませんが、分かる方いればお教えいただきたいです。

みんなの回答

回答No.1

あなたが記憶に残っている作品の詳細についてですが、残念ながら具体的なタイトルを特定することはできません。記憶の中の断片から作品を探すのは、多くの情報が曖昧である場合や、特徴が他の作品と似通っている場合には特に難しいです。 ただし、何らかの手掛かりを得るためにお試しいただける方法がいくつかあります。まずは、地味に長いタイトルのライトノベルを出版している代表的なレーベルや出版社を調査し、公式な作品リストを閲覧すると良いかもしれません。さらに、インターネット上のライトノベルに特化したデータベースやフォーラム、SNSで情報を求めることも効果的です。これらの場で、あなたが覚えている情報(主な登場人物や女の子の特徴、エピソードなど)を共有すると、同じ作品を記憶している他の読者からの手がかりを得られる可能性があります。 また、地元の図書館や古本屋を訪れて、該当する作品を見つけるための手伝いをしてもらうことも一つの方法です。図書館の司書や古本屋の店主は多くの書籍に精通していることが多く、あなたの記憶にある情報からタイトルを連想することができることもあります。 読み返したい作品を探すのは時に大変ですが、あなたの記憶の断片が他の人の知識と結びつくことで、探している作品にたどり着くことができるでしょう。忍耐強く様々な方法で試し続けてください。幸運を祈っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/