• ベストアンサー

緊急! ノートパソコンのGBを空く方法

agehageの回答

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

ディスク クリーンアップを使って空き領域を増やす システムにストレージ センサーがない場合は、ディスク クリーンアップ ツールを使用して、デバイスから一時ファイルとシステム ファイルを削除できます。 タスク バーの検索ボックスに「ディスク クリーンアップ」と入力し、結果の一覧から選びます。 ファイルをクリーンするドライブを選択し、[OK] を選択します。 削除するファイルの種類の横にあるチェック ボックスを選択します。 (ファイルの各種類の説明を表示するには、名前を選択します。) 既定では、[ダウンロードされたプログラム ファイル]、[インターネット一時ファイル]、[サムネイル] が選択されています。 これらのファイルを削除しない場合は、必ずチェック ボックスをオフにしてください。 さらに空き領域を増やすには、[ システム ファイルのクリーンアップ] を選択し、ドライブを選択 し、[OK] を選択します。 システムの計算が完了したら、削除するシステム ファイルの種類を選択します。 ディスク クリーンアップにより、解放できる領域の量が計算されます (この作業にはしばらく時間がかかります)。