• ベストアンサー

彼氏への誕生日プレゼント

検索してみたら恋人へのプレゼントについての投稿はたくさん見つかったのでそちらも参考にさせて頂いたのですが、まだピンと来るものがないので投稿して皆さんの意見を聞きたいと思います。 私の彼氏は18歳で、専門学校生です。車、バイクなどが好きで、それに関係するようなものも考えてみたのですが、私自身がその関係のものに疎いのでよくわかりません。彼はわりとブランドのものが好きみたいです。 直接「何がほしい?」と聞いてみると「何でもいいよ」という返事でした。一緒に買い物に行くのもいいなと思ったのですが、頻繁に会うことができないのでそれもちょっと難しいです。ちなみに彼氏の誕生日は10月下旬なのであまり時間がありません。それまでに一緒に買い物に行くのはやはり難しい・・・そしてプレゼントはやはり中身を秘密にしておいてびっくりさせたいという気持ちもあります。 予算は10000円~20000円程度で、おしゃれで実用的なもの・・・ちなみに服と靴はサイズもはっきりと分からないし、彼自身が異常なこだわりを持っているので避けたいです。アクセサリーもあまりつけない人かな・・・ いろいろと制約を書いてしまいましたが、なにかいいアイディアがあれば教えてください!!特に男性の方、もらってうれしかったものなど教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiki-gon
  • ベストアンサー率51% (82/159)
回答No.5

車やバイクが好きなら、キーケースやキーホルダーなんかどうでしょう? 値段的にもちょうどですが・・・。

pprikorino
質問者

お礼

キーケースやキーホルダー。いいかもしれません(^.^)なにかおすすめのブランドなどありますか?

その他の回答 (7)

noname#8412
noname#8412
回答No.8

こんばんは。今年の誕生日彼に上げて喜ばれたものを紹介します。 スイス軍が使うために開発されたというアーミーナイフです。 ナイフっていうと危ないイメージになると思いますが、小型の ナイフだけじゃなくてコルクの栓抜き、ピンセット、ライト、 マイナスドライバーなどシリーズによって異なるいくつもの アイテムが掌サイズくらいのコンパクトなボディに備えられてます。 ちょっと外で困ったときにマイナスドライバや夜のツーリングに キーを差し込むところをライトで捜したり、外でのバーベキューに コルクの栓抜きなど、いろいろつかえます。価格も意外と安いので オススメします。

参考URL:
http://www.victorinox.co.jp/index.html
pprikorino
質問者

お礼

ありがとうございました。参考URL見ました!!なんかかっこいいです(^・^)参考にさせていただきます。

pprikorino
質問者

補足

皆さんの意見を聞いていろいろと考えた結果、今のところキーホルダー(キーリング)が有力候補です。そこで、キーホルダーで何かいいものがあれば教えてください。もちろん、その他のプレゼント案も引き続きよろしくお願いします(^o^)丿

noname#8921
noname#8921
回答No.7

こんにちは。 一応、何人かの男性とお付き合いさせて頂いたのですが、一番喜ばれたのは、手作りのご馳走でした。   私は、よく、豪華な(といっても、素材が豪華なのではなくて、種類が豊富なほうです・・・)お弁当を作って、バースデーランチを広ーい公園の芝生の上とか、テーマパークや遊園地などで食べました。 3段重ねなどを作ると(大きなスーパーでしたら、プラスチックの可愛い四角い三段重ねのお弁当箱が売っています。ファミリー用ですが・・。)喜んでくれるし、自分もレストランで食べるよりも、2人で楽しく食べられました。 とっても喜ばれたのは、お祝いの時に良く食べるちらし寿司とかですが、男の人って、結構、卵焼き、ウインナ-(たこ&かになどの形をつくります)、しゃけとか、ほうれん草の胡麻和え、などオーソドックスなものも好きなんですよね。手の込んだ、煮物などよりも、美味しそうに食べていましたので・・・(苦笑)。 お料理が得意でしたらいいのですが、彼が18歳ということなので、あなたも同じ位であれば、得意な人も少ないかもしれませんが、簡単なものでいいんですよ。 愛情がこもっていうのが、大事です。 さりげなーく、好きな食べ物を聞いておいて入れるといいです。 そして、彼が、嫌いなものは気を使って食べなくてもすむように、いろいろな種類をいれることが大事です。 全部、手作りでなくてもいいんです。ミートボールやあたためるだけのから揚げ、冷凍しゅうまい、など今はなんでも冷凍食品がありますから。 メインは、一生懸命作って、あとはいっぱい種類を入れてあげてくださいね。自分もそのほうが、飽きずに食べられますよ。   行くときには、大きなレジャーシートを持参してくださいね。お腹一杯になったら、2人でねっころがったりできますし(^^)。おてふきも必ず忘れずに。 具体的な、プレゼントですが、私の場合は、靴とかお財布を喜んでくれる人が多かったので、参考になりませんよね・・・。ベルトも、リクエストされたことがありました。ただ、これは、社会人になってからなので、スーツ用でしたし。 思い出したら、また来ますね!   彼と、素敵なお誕生日をお迎え下さい。 p.s.ちなみに私の主人に聞いてみると、これが結婚の決め手になったそうです。

pprikorino
質問者

お礼

ありがとうございました!(^o^)丿自分のお弁当はよく作るのでお弁当というのもいいですね。

pprikorino
質問者

補足

皆さんの意見を聞いていろいろと考えた結果、今のところキーホルダー(キーリング)が有力候補です。そこで、キーホルダーで何かいいものがあれば教えてください。もちろん、その他のプレゼント案も引き続きよろしくお願いします(^o^)丿

  • rifuu_h
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.6

元彼が、車大好き人間でした。 その時に好きな車のメーカーのちょっと高めなキーホルダーをあげたら喜んでました。車の鍵に付けてましたね。 他に欲しがってたのはラジコンとかです。

pprikorino
質問者

お礼

ラジコンなんかは難しそうですね~(~_~)車をプレゼントするのが一番いいんですけどね(笑)そんなの将来的にも無理です(笑)回答ありがとうございました☆

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.4

腕時計、置時計、バイクのオブジェ。 オブジェってのもあれですが(笑) バレンタインのときにボトルの添えられたバイクのミニチュアみたいなのがあったのですよ。 ドラムのもあった。 ひだまりのたみとかかわいいですけどね♪

pprikorino
質問者

お礼

ボトルの添えられたバイクのミニチュア・・・なんかおしゃれですね(#^.^#)ひだまりのたみ、私持ってます!!(笑)かわいいですよね。 ありがとうございました。

  • W_Wine
  • ベストアンサー率22% (207/929)
回答No.3

コーヒーなど嗜好品が好きな彼でしたらカップはいかがでしょう?コーヒー好きでしたらエスプレッソマシーンも喜ばれると思います。 靴にこだわりがあるとのことですが、シューケアセット(靴の手入れ用具)もうれしいと思います。 彼の性格にもよりますが、プレゼントじゃありませんが誕生日に一緒にいる時間が多い方がうれしいと思います。好きなお店や場所に誘ってあげるのもいいかもしれません。

pprikorino
質問者

お礼

カップにしようかなと考えたことがありました!!でもなかなかいいものがなくて・・・ネットでも探してみようかと思います。 誕生日は一緒に過ごせるといいなぁと思います♪ありがとうございます。参考にさせていただきます

回答No.2

こんにちは。 ベルトはどうでしょうか。 あまりブランドには詳しくないですが。 でも、ベルトだったら、 あとから彼氏さんの気に入った長さにカットできるし、 いい革だったら、服や靴にも映えそうだし、 ベルトもいつも身に付けられる品物だし。

pprikorino
質問者

お礼

ありがとうございます!(^o^)丿 ベルトですか~!たしか彼はユニクロのベルト一本しか持ってなかったような気が・・・(笑)検討してみますね♪

  • nomurann
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.1

私なら、普段使う財布もらった時はうれしかったな~、だって、普段必ず持つものだし、その財布を見て相手の事を思い出すし!!

pprikorino
質問者

お礼

ありがとうございます!(^o^)丿 でもこの前ポールスミスの財布を彼氏が自分で買ってかなり満足してたのを思い出しました・・・あの財布をしばらく愛用するのではないかと思います。すみません(>_<)回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて。

    男性、若しくはテレビ等の家電を男性に贈ったことのある女性に質問です。 付き合って4年になる彼氏が居るのですが、もうそろそろ誕生日になります。 今までの誕生日は定番のブランド財布、ベルト、時計等を送ってきました。 まだ唯一アクセサリーは送ったことがないのですが、 普段からアクセサリーを身につける人ではないし・・・ ファッションにこだわりがあるようなので正直少し選び辛いです。 そこで、色々と考えた結果、テレビを送ろうと思っているのですが、 テレビはあまりに実用的過ぎるかな?とも思えてきて大変悩んでおります。 現在のテレビがブラウン管の地デジ対応でないものであることと、 結構なテレビっ子なので、いいかな…と思いついた次第です。 テレビには限らず、こんなプレゼントが嬉しかった・喜ばれたという回答も御座いましたら、 是非よろしくお願いいたします。

  • 彼氏からの誕生日プレゼント

    私は大学生なのですが、今度誕生日があるので彼氏がプレゼントを買ってくれるみたいです。一緒に買いにいくのですが、予算は五千円くらいだそうです。皆さんなら何にしますか?わたしはアクセサリーがいいのかなと思ったりしています。

  • 20才になる彼氏への誕生日プレゼント

    初めまして、閲覧ありがとうございます。 11月1日に私の彼氏が20才の誕生日を迎えるので、何をプレゼントするか悩んでいます。 20才という節目なので、形に残る実用的なものをプレゼントしたいと思っています。 お財布・時計・アクセサリー・キーケース等が一般的な様ですが、この中のいずれも、彼は自分で選んだお気に入りのものを愛用しています。 アイディアが浮かばないので、皆様の意見をお聞きしたいです。 また、20才を既に迎えられた方は、20才の誕生日に何をプレゼントしてもらいましたか? ちなみに、私と彼は医療系の専門学校の2年生で、彼は一人暮らし 予算は学生という立場なので上限は15000円くらいまでを考えています。 ご意見頂けたら幸いです

  • こだわりが強い彼に対しての誕生日プレゼント

    こんにちは はじめまして。 彼氏の誕生日プレゼントについて質問させて下さい。 彼氏は 来週で29歳に なるのですが 服装や香水など こだわりが強く 自分が 欲しくなったものは どの場所でも 買いに行ってしまうような 人です。 アクセサリーなども 持っているのですが 被ってしまうのは 仕方ないかなぁって 思っています。 今のところ ネックレスか ブレスレットを 考えてます。 ちなみに彼は 専門学生です。 あたし自身 高いお金を払うことが 出来ないのですが 何か案があったら よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    女性の皆様へ質問です★ 彼氏へのプレゼント何をあげたいですか? また今までに何をあげましたか?? 教えてください! 私の彼が今月誕生日で悩み、皆様はどんなものをあげてるのかな?と疑問に思い、投稿しました。 28歳(今度29歳)のサラリーマンの彼。何がいいのか検討つきません^^; 一緒に買い物にでも行ってリサーチできればいいんですけど。 悩んで選んだものなら喜んでくれるとは、思いますが、参考までに皆様が何をプレゼントしたのか教えてくださると嬉しいです! よろしくお願い致します。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    30代の彼氏への誕生日プレゼントの事で悩んでいます。 何が欲しいか聞くよりは、当日までに買って驚かせたいのですが、何が欲しいか、また、欲しいものがわかったとしても、例えば身に付けるものであれば好みもあると思うので、彼が満足してくれるものを選ぶ自信がありません。 私自身、アクセサリーが好きで、昔、彼氏から(前の彼氏)アクセサリーをもらったことがあったのですが、自分の好みのものではなかったので、ほとんど使いませんでした。 せっかくなので、気に入ってもらいたい、でも、何が欲しいか聞くのではなく当日までに買って驚かせたい。 なにかいい方法はないでしょうか?

  • 彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。

    彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 彼はもうすぐ25歳のサラリーマンです。 私は23歳でOLをしています。 誕生日プレゼントに何をあげるかとても悩んでいるんです(>_<) 付き合って一年半くらいですが、去年はドンキホーテで買った、お笑い芸人なりきりグッズとうまい棒の詰め合わせをプレゼントしました。 今年は真面目に本気で喜ぶものをあげたいな…って思いまして(^^) 何かいいものあれば教えて下さい♪ ちなみに彼は、あまりオシャレにはこだわりがなく、ゲームもしません。 野球ばっかりしています(>_<) 予算は2万円くらいです。

  • 彼氏の誕生日プレゼントどうしたら良いですか?!

    こんにちは。 付き合って来月で半年の彼氏がいます。 その彼が来月に20歳の誕生日を迎えます。 彼氏の誕生日プレゼントを贈るのは初めてなので、正直困っています。 友達などに相談したところ、アクセサリーや時計などはどうかと言われました。 しかし、本人に聞いてみたところ、貴金属は避けて欲しいと言われました。 予算は1~2万円程度なのですが、何か良い案がありましたら教えてください。 ちなみに彼は今年大学2年生になります。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントって・・・

    中学生の彼氏がもうすぐ誕生日なのでプレゼントをあげたいのですが、 なにをあげたらいいのでしょうか?? あまりアクセサリーはするタイプじゃないし… ゲームとか好きだけど、そんなにプレゼントの予算が無いし… で悩んでいます。 予算は3000円以内で抑えられると嬉しいです>< 良い案がありましたら回答お願いします

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントで困っています(>_<) スーツを着るような職業ではないので、ネクタイなどをあげてもあまり意味がなく アクセサリー等はかなり強いこだわりがあるようで お酒は飲むのですが高いお酒はもうコレクション済みで 煙草も吸うのですがライターも高いのを持っていて 今まであげたプレゼントは 服系が多くもう服はなぁ‥といった感じです‥。 年齢は30代前半なのですがかなり見た目も中身も若いです(笑) 予算は一応~2万くらいで考えています。 どなたか回答いただけると嬉しいですm(__)m