• ベストアンサー

彼氏への誕生日プレゼント

検索してみたら恋人へのプレゼントについての投稿はたくさん見つかったのでそちらも参考にさせて頂いたのですが、まだピンと来るものがないので投稿して皆さんの意見を聞きたいと思います。 私の彼氏は18歳で、専門学校生です。車、バイクなどが好きで、それに関係するようなものも考えてみたのですが、私自身がその関係のものに疎いのでよくわかりません。彼はわりとブランドのものが好きみたいです。 直接「何がほしい?」と聞いてみると「何でもいいよ」という返事でした。一緒に買い物に行くのもいいなと思ったのですが、頻繁に会うことができないのでそれもちょっと難しいです。ちなみに彼氏の誕生日は10月下旬なのであまり時間がありません。それまでに一緒に買い物に行くのはやはり難しい・・・そしてプレゼントはやはり中身を秘密にしておいてびっくりさせたいという気持ちもあります。 予算は10000円~20000円程度で、おしゃれで実用的なもの・・・ちなみに服と靴はサイズもはっきりと分からないし、彼自身が異常なこだわりを持っているので避けたいです。アクセサリーもあまりつけない人かな・・・ いろいろと制約を書いてしまいましたが、なにかいいアイディアがあれば教えてください!!特に男性の方、もらってうれしかったものなど教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiki-gon
回答No.5

車やバイクが好きなら、キーケースやキーホルダーなんかどうでしょう? 値段的にもちょうどですが・・・。

pprikorino
質問者

お礼

キーケースやキーホルダー。いいかもしれません(^.^)なにかおすすめのブランドなどありますか?

その他の回答 (7)

noname#8412
noname#8412
回答No.8

こんばんは。今年の誕生日彼に上げて喜ばれたものを紹介します。 スイス軍が使うために開発されたというアーミーナイフです。 ナイフっていうと危ないイメージになると思いますが、小型の ナイフだけじゃなくてコルクの栓抜き、ピンセット、ライト、 マイナスドライバーなどシリーズによって異なるいくつもの アイテムが掌サイズくらいのコンパクトなボディに備えられてます。 ちょっと外で困ったときにマイナスドライバや夜のツーリングに キーを差し込むところをライトで捜したり、外でのバーベキューに コルクの栓抜きなど、いろいろつかえます。価格も意外と安いので オススメします。

参考URL:
http://www.victorinox.co.jp/index.html
pprikorino
質問者

お礼

ありがとうございました。参考URL見ました!!なんかかっこいいです(^・^)参考にさせていただきます。

pprikorino
質問者

補足

皆さんの意見を聞いていろいろと考えた結果、今のところキーホルダー(キーリング)が有力候補です。そこで、キーホルダーで何かいいものがあれば教えてください。もちろん、その他のプレゼント案も引き続きよろしくお願いします(^o^)丿

noname#8921
noname#8921
回答No.7

こんにちは。 一応、何人かの男性とお付き合いさせて頂いたのですが、一番喜ばれたのは、手作りのご馳走でした。   私は、よく、豪華な(といっても、素材が豪華なのではなくて、種類が豊富なほうです・・・)お弁当を作って、バースデーランチを広ーい公園の芝生の上とか、テーマパークや遊園地などで食べました。 3段重ねなどを作ると(大きなスーパーでしたら、プラスチックの可愛い四角い三段重ねのお弁当箱が売っています。ファミリー用ですが・・。)喜んでくれるし、自分もレストランで食べるよりも、2人で楽しく食べられました。 とっても喜ばれたのは、お祝いの時に良く食べるちらし寿司とかですが、男の人って、結構、卵焼き、ウインナ-(たこ&かになどの形をつくります)、しゃけとか、ほうれん草の胡麻和え、などオーソドックスなものも好きなんですよね。手の込んだ、煮物などよりも、美味しそうに食べていましたので・・・(苦笑)。 お料理が得意でしたらいいのですが、彼が18歳ということなので、あなたも同じ位であれば、得意な人も少ないかもしれませんが、簡単なものでいいんですよ。 愛情がこもっていうのが、大事です。 さりげなーく、好きな食べ物を聞いておいて入れるといいです。 そして、彼が、嫌いなものは気を使って食べなくてもすむように、いろいろな種類をいれることが大事です。 全部、手作りでなくてもいいんです。ミートボールやあたためるだけのから揚げ、冷凍しゅうまい、など今はなんでも冷凍食品がありますから。 メインは、一生懸命作って、あとはいっぱい種類を入れてあげてくださいね。自分もそのほうが、飽きずに食べられますよ。   行くときには、大きなレジャーシートを持参してくださいね。お腹一杯になったら、2人でねっころがったりできますし(^^)。おてふきも必ず忘れずに。 具体的な、プレゼントですが、私の場合は、靴とかお財布を喜んでくれる人が多かったので、参考になりませんよね・・・。ベルトも、リクエストされたことがありました。ただ、これは、社会人になってからなので、スーツ用でしたし。 思い出したら、また来ますね!   彼と、素敵なお誕生日をお迎え下さい。 p.s.ちなみに私の主人に聞いてみると、これが結婚の決め手になったそうです。

pprikorino
質問者

お礼

ありがとうございました!(^o^)丿自分のお弁当はよく作るのでお弁当というのもいいですね。

pprikorino
質問者

補足

皆さんの意見を聞いていろいろと考えた結果、今のところキーホルダー(キーリング)が有力候補です。そこで、キーホルダーで何かいいものがあれば教えてください。もちろん、その他のプレゼント案も引き続きよろしくお願いします(^o^)丿

• rifuu_h
回答No.6

元彼が、車大好き人間でした。 その時に好きな車のメーカーのちょっと高めなキーホルダーをあげたら喜んでました。車の鍵に付けてましたね。 他に欲しがってたのはラジコンとかです。

pprikorino
質問者

お礼

ラジコンなんかは難しそうですね~(~_~)車をプレゼントするのが一番いいんですけどね(笑)そんなの将来的にも無理です(笑)回答ありがとうございました☆

• migu01
回答No.4

腕時計、置時計、バイクのオブジェ。 オブジェってのもあれですが(笑) バレンタインのときにボトルの添えられたバイクのミニチュアみたいなのがあったのですよ。 ドラムのもあった。 ひだまりのたみとかかわいいですけどね♪

pprikorino
質問者

お礼

ボトルの添えられたバイクのミニチュア・・・なんかおしゃれですね(#^.^#)ひだまりのたみ、私持ってます!!(笑)かわいいですよね。 ありがとうございました。

• W_Wine
回答No.3

コーヒーなど嗜好品が好きな彼でしたらカップはいかがでしょう?コーヒー好きでしたらエスプレッソマシーンも喜ばれると思います。 靴にこだわりがあるとのことですが、シューケアセット(靴の手入れ用具)もうれしいと思います。 彼の性格にもよりますが、プレゼントじゃありませんが誕生日に一緒にいる時間が多い方がうれしいと思います。好きなお店や場所に誘ってあげるのもいいかもしれません。

pprikorino
質問者

お礼

カップにしようかなと考えたことがありました!!でもなかなかいいものがなくて・・・ネットでも探してみようかと思います。 誕生日は一緒に過ごせるといいなぁと思います♪ありがとうございます。参考にさせていただきます

回答No.2

こんにちは。 ベルトはどうでしょうか。 あまりブランドには詳しくないですが。 でも、ベルトだったら、 あとから彼氏さんの気に入った長さにカットできるし、 いい革だったら、服や靴にも映えそうだし、 ベルトもいつも身に付けられる品物だし。

pprikorino
質問者

お礼

ありがとうございます!(^o^)丿 ベルトですか~!たしか彼はユニクロのベルト一本しか持ってなかったような気が・・・(笑)検討してみますね♪

• nomurann
回答No.1

私なら、普段使う財布もらった時はうれしかったな~、だって、普段必ず持つものだし、その財布を見て相手の事を思い出すし!!

pprikorino
質問者

お礼

ありがとうございます!(^o^)丿 でもこの前ポールスミスの財布を彼氏が自分で買ってかなり満足してたのを思い出しました・・・あの財布をしばらく愛用するのではないかと思います。すみません(>_<)回答ありがとうございました♪