• 受付中

報酬付き

BTヘッドセット LBT-HSOH12PCBK

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== Bluetoothヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LBT-HSOH12PCBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ノートPC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日24/5/20 購入時期:24/5/19 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ・本製品をペアリングした際、取説には「HSOH12」と認識されるとありますが、「TZDIBT01」と認識される。 ・Microsoft Teamsにてミュートボタンを押すも反応せず、ミュート状態からの解除、通話状態からのミュートも機能しませんでした。 これらは初期不良・不具合でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

エレコムは自前の工場を持たず、中国や台湾などの海外に製造委託するファブレス企業です。 LBT-HSOH12PCBK https://kakaku.com/item/K0001354099/images/ と TZDIBT01 https://techzone.com.mx/products/diadema-de-videoconferencia-tzdibt01 は、見た目的にも、ほぼ同じですね。値段も数千円くらいの差です。 おそらくは、同じ生産工場、生産ラインで作られていると思いますので、以下の可能性が考えられると思います。 ①製品を取り違えて出荷された。HSOH12とTZDIBT01を勘違いした。 ②質問者さんの手元にある製品は、HSOH12だが、ペアリング先の端末に表示される名称だけ誤って登録された。 ②なら良いですが、①の場合、海外製品ですので、電圧の問題など、使用していると、問題が生じるでしょうから、返品・交換なされた方が良いと思います。もしかしたら、リコール問題に発展って事もあるかもですね。

yuki_gj2ap
質問者

補足

製品にはエレコムのロゴ、型番、S/Nがラベル等でなく、樹脂面に刻印されていたのでファームの書き換え(ペアリングの名称変更だけ?)が漏れてたのではないかと。 本日なんとかオペレーターチャットに繋ぎ、症状説明、他の機器で同様の症状起きれば初期不良とのことで保証修理・交換になるとのことで、修理依頼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

TZDIBT01だと、海外の製品のような感じですね。 取り敢えずユーザーとして実施できる事としては再ペアリングかと思いますが、他のBluetoothデバイスをペアリングできるスマホなどでも確認されてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • LBT-HSOH20BKのマイクオンオフボタン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LBT-HSOH20BK(Bluetoothヘッドセット)をWindows10/11で使用を検討してます。 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-HSOH20BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LBT-HSOH20BK(Bluetoothヘッドセット)のマイクミュートボタンは、WindowsのTeamsで使用できますか? Elecomのサイトでは、この商品はTeamsで使用可能(〇)とありますが、マイクミュートは△(Windowsでは使えない)とあります。 Teamsではマイクミュートが使えるのかダメなのかがわからず、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットHSOH21 マイクがつかえない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LBT-HSOH21 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 新規導入時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ヘッドホンと認識されて、マイクが使えない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-HSOH11OPCBK 電源が入らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== WIN10 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-HSOH11OPCBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2日前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい ===ご記入ください=== 電源が長押ししても入らない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【LBT-HSOH20】【マイクが認識しない】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10(DELLパソコン) ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-HSOH20BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 接続が出来ていたのですがマイクが相手に聞こ辛いとのことでペアリングをし直したらマイクが認識しなくなった。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ペアリングをしても「音楽に接続済み」となってマイクが認識されない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-TWS12

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 先程質問した物ですが LBT-TWS12 ケースに 赤いLEDが1つしか無いんですが ケースのバッテリーレベルはどのように見るんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-HSOH20BK 使用不可?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-HSOH20BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bluetoothが起動しなくなった。 ONにしてもランプがつかない。 有線でパソコンにつないでも認識しない。 1年も使っていないのですが、故障でしょうか… ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-UAN05C2/N

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== BluetoothUSBアダプター ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USBハブ ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今日購入(2023/09/21) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== dongleとしては認識するが、Bluetoothがオンにできない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットの音量が小さい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK Bluetooth) ===ご記入ください=== LBT-HS11BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入当社から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 音量をMAXにしているのですが聞き取りずらいです。ELECOMの有線イヤホンも持っているのですが、その音量の半分以下なのですがこれは製品の使用なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-AVWAR501

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== オーディオレシーバー ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-AVWAR501 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今日購入接続後発生 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマホとのペアリング完了 YAMAHA AVアンプRX-V567に接続すると”ブーン”と雑音が入る ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • イヤホンLBT-HS11BUについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-HS11BU ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LBT-HS11BUをタブレットで音楽再生で使用していますが2個のLBT-HS11BUを同じタイミングで両耳で音楽再生で使用できますか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 【TS3330】【印刷できない】問題について、状態やエラーメッセージなどを詳しく説明します。
  • PCとプリンタの無線接続に問題はなく、インク残量も正常ですが、webページやドキュメントの印刷ができません。
  • キヤノン製品であるTS3330の印刷できない問題について、解決方法をご紹介します。
回答を見る
質問する