- 締切済み
純正インク感知しない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J972N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 純正インク感知しない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- type0(@type0)
- ベストアンサー率56% (344/612)
回答No.2
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15651/30075)
回答No.1
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n こちらですね。 何度かインクカートリッジを取り外しては取り付け直してみましょう。インクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子を綿棒などで掃除して見るとか。