• ベストアンサー

中学生レベルの英語

これだけで意思の疎通はできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • are_2023
  • ベストアンサー率30% (354/1149)
回答No.2

中学生英語で十分に会話できます、仕事もできます、いくつかの単語を辞書で引く事があるが英字新聞も読めます 実際、工業高校卒業の人が海外駐在して英語で生活し仕事をしてます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

身振り手振りの上手さによって変わりますかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生レベルの英語を勉強する方法

    こんにちは とても低レベルな話で申し訳ないのですが 英語の勉強がしたいと思っています。 私は中学卒業後、すぐに調理師の学校へ行ってしまったので ほとんど勉強をしていません。 正直な話、中学1年の問題も解けませんし理解できません。 単語も読めない、書けない 勉強しようと思っても何から手をつけていいのかすら まったくわからないのです。   英会話教室に通うことも考えたのですが レベルが低すぎて子供教室並なので行く勇気もなく また、ホテル勤務なので時間もなかなか取ることが出来ません。 特に冬場は忙しくなるので 毎日何時間というように勉強することが不可能になります (家事もありますので、思うように時間も取れず) 中学の参考書も問題集も辞書も用意したのですが 本当に馬鹿な話ですが、まったくわかりません 理解不能です。 基礎英語のラジオ講座も聞いていますが すでに8月で追いついていません 英会話ができるようになりたい理由もあり 頑張ろうという意思はあります。 ただ現在闇雲にやっているので、頭にはいってきません ゆっくりでもいい、意思の疎通が少しでもできるようになるところまで これから勉強して行くにはどのようなステップを踏めばいいでしょうか? やはり指導してくれる人がいないと無理な話でしょうか? 英語に堪能な皆様ご教授お願いいたします。

  • 英語の質問いくつか3

    【質問3】 Our inability to communicate with one another makes real contact between people of differing nationalities impossible. これはちょっと質問し辛いのですが、私の訳は、 ”私たちがお互いに意思疎通できないことは、違った国籍の人間同士で 本当の接触をできないようにする” としたのですが、この”Our”がよくわからないのです。私たちが意思疎通 できなくても、他の国籍の人間同士が意思疎通できないとは限らないと 思うのです。また別な疑問として、私たちがお互いに意思疎通できないという 事実自体がなんだかおかしいと思います。 また今英作文の本を見るとweに対してこう書いてあります、 ”英語でweを用いるのは、人類で置き換えてもいいような地球規模の 一般論と筆者(話者)が考えている場合、あるいは、ある集団を 代表して語る場合”。 これを適用すると、”Our”は人類全体のことだといえるとおもうのですが、 するとやはり、人類全体がお互いに意思疎通できないという 事実自体がなんだかおかしいと思います。 自分でもどこが正確に自分を悩ませているのかが把握できていません。 でも、この”Our”が悪さをしているような気がするのです。 些細な意見でもよいので何かしら指摘お願いします。

  • 「英語教育」の必要性

    英語が必要だ、とか英語が世界の人々とのコミュニケーションにつながる、などと言いますが 今や小中学生、高校生が殺人を犯す時代です。また、その動機が「うざかった」「頭にきた」 など些細なことです。若年層に限ったわけでもなく立派な大人でさえも、そのような理由で 人を殺めています。このように、日本人が母国語の日本語でさえコミュニケーションが取れない時代 にそんなに「英語教育」をすすめていいものなのでしょうか。 言い換えれば、英語よりも教えることがあるだろ!!って思うのですが、いかがでしょうか。 もちろん、日本人みんなが意思疎通できないというわけではありません。しかし、身近な友達とさえ意思疎通できない人間が、国も文化も違う人と英語で意思疎通ができるとは思えません。みなさんの意見をお聞かせください。

  • 英語が話せないのですが…

    空き部屋があるので、貸し出しを行いたいと考えています。海外の方にも貸し出したいと思っているのですが、英語がしゃべれません。意思疎通ができず何かあったときにトラブルにならないかと心配です。英語は必須でしょうか?英語が話せなくても、何らかのサポート体制などがありますでしょうか?

  • 英語を学ぶならばどちらか

    僕は今中3年ですが、いずれ英語を完璧ないし完全に意思疎通できるくらいまでにしゃべれるようになりたいと思ってます。 海外での仕事を考えているので。 僕は大学卒業までにはそういうふうになっていたいのですが、 大学卒業の時点で喋れるようになるというのはあり得るのですか? 次に、そうなるには、普通の大学で留学するのと、外国語大学に入るのとではどちらがいいですか? よろしくお願いします。

  • 中国人と英語で意思疎通は出来ますか?

    中国人と英語で意思疎通は出来ますか? 中国語を学ばずとも英語だけ充分に学べば中国人と充分な意思疎通は出来ますか? http://en.wikipedia.org/wiki/Education_in_the_People%27s_Republic_of_China では中国人(台湾でなく中華人民共和国の大陸の方です)は初等教育の3年次から英語を学ぶと載っていました。 中国語を本格的に学ぶか英語だけで充分かを見極めたく、 出来るだけ早く回答をして頂けると嬉しく想います。 何か知っていることがありましたら少しでも教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 英語を話せるようになりたいのですが

    1年半前に1年間語学留学をしていました。なので意思疎通程度には英会話ができていたのですが、 かれこれ帰国してからまったくといいほど英語に触れておらず、かなりガタ落ちのように思います。 最近再び英語を話したくなり、何から手をつけたらいいものか悩んでいます。また、一度失った語学力を復活させるためには時間がかかりますよね・・・? よかったらおすすめの勉強方等お願いします。

  • 以下の内容を英語でどう伝えたらいいでしょうか?

    最近、仕事や友人を通して、また留学生と知り合う機会があり外国人と接することが多くなってきました。彼らは日本の事を知ろう、私たちと親しくなろうと努力されています。それで私も自分にできることは何でもしたいと願っています。相談事も増えてきたので、どうしても意思疎通を取れるようになりたく今回このクラスに申し込みました。よろしくお願い致します。

  • 日常会話レベルまで英会話力をあげたいのですが…

    まったく英語をはなせません。 職場で日常会話レベルの英会話力を求められています。そこまで到達するのに、何をしたらよろしいでしょうか? ↓私の実力 ・英検は中学生のときに取得した3級 ・今現在はボディランゲージと単語をめちゃくちゃに組み合わせてやっとの思いで意思疎通ができる程度

  • 意思疎通

    私はサッカーを趣味としてみんなで話し合い意思疎通を目指しています。 みなさんは団体行動をするとき、どのようなときに意思疎通ができていると感じることができますか? また、団結力が強いなと感じることは何ですか?