• ベストアンサー

現時点で、2000年、2001年生まれ声優で。

現時点で、2000年、2001年生まれ声優で去年までにアニメの出演本数年間10本以上に達した声優はいません。 近頃は、昔のようにデビューしてすぐ売れるのではなく5年目以降でブレイクすることが多いようです。 そこで思うのですが、2029年までに売れなくても2030年代以降に売れるケースもあり得ますか。 遅すぎるということはないと思うのですが。 もしあれば、理由も併せてお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

semboku_loveさん、おはようございます。 そうですね。今の声優業界は、40年位前に比べて、飽和状態だと言っても過言ではありません。声優の専門学校に入って、2年位レッスンを受けて、20前後でデビューするわけなんですが、1年でなんと、2000人位になると言われていますね。この中で売れっ子になれる可能性があるのが、20人位だと言われる競争の激しい世界でしょうから、制作側の人が声を聴いて、「これだ!」ということで、採用になればいいんでしょうけども、需要が無ければ、鳴かず飛ばずです。30位で売れっ子になる可能性はありますが、どうしても若い人の方が有利なんですよね。この業界はね。

その他の回答 (1)

• xyz37005
回答No.2

>現時点で、2000年、2001年生まれ声優で去年までにアニメの出演本数年間10本以上に達した声優はいません。 →います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8A%E5%AE%AE%E5%A6%83%E9%82%A3 >そこで思うのですが、2029年までに売れなくても2030年代以降に売れるケースもあり得ますか。 →あるんじゃないの?知らんけど

semboku_love
質問者

補足

主役です。