• ベストアンサー

接続先が親機・中継器のどちらなのか確認する方法

接続先が親機・中継器のどちらなのか確認する方法について ELECOM製中継器 WTC-X1800GC-W を設置し設定も完了し 見かけ以上、機能しているように見えるものの、 添付画像(設定マニュアルの抜粋)のとおり、 親機、中継器ともSSIDが同じなため、 操作中のPCのWi-Fiが、どちらを経由してつながっているかを確認できません。 Windows11のOSで、 今接続中のアクセスポイントのMACアドレスを確認する術はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luka3
回答No.2

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E3%81%A7%E6%8E%A5%E7%B6%9A/962bfda8-cd85-4d65-86bb-2ae6af3a30a0 >netsh wlan show interfaces コマンドプロンプトで上記コマンドを使って、『BSSID』の項目をチェックしてください。

HohoPapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 経由先MACアドレスが確認できること、確認しました。 また機会があれがよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.1