- 締切済み
私はbrother dcp-j940n
■製品名を記入してください。 【brother dcp-j940n】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【私はbrother dcp-j940nというカラーインクジェットプリンターを使っていますが、カートリッジを交換するといつも紫色のカートリッジが出てきて認識できません。対応カートリッジ識別基板と購入ルートをお聞きしたいのですが、ありがとうございました】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【設備です】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【提供できません】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
2012年 9月上旬 発売の古い機種。12年も使えば寿命ですよ。買い換えた方がベストですね。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15632/30046)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n こちらですか。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01) と修理は出来ません。 >対応カートリッジ識別基板と購入ルートをお聞きしたい https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8ZC71200147/ 一例ですがインクカートリッジ自体なら購入は可能です。 基板だけって言うのは無理かと。 インクカートリッジが認識しないなら何度か?取り付け直したりインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい基板・端子を綿棒などで掃除して見るとか。
お礼