• 締切済み

判断お願いします

ohkawa3の回答

  • ohkawa3
  • ベストアンサー率59% (1383/2322)
回答No.4

レンブラント ライティングを紹介しましたが、きれいに撮るためには、濃い影を作らないための補助光も重要です。次のURLが参考になると思います。 https://www.youtube.com/watch?v=vTH1FO8b5Ug

468tpM
質問者

補足

撮るとかではないです。説明きちんと読んで回答していただけると有難いです。

関連するQ&A

  • 合わせ鏡で自分の顔を見たら

    合わせ鏡で自分の顔を見たら、普通に鏡を見た時より不細工に見えてしまいます  これはなぜなんでしょうか?  普通に鏡を見たらそんなに悪くないです。  横顔も  でも合わせ鏡で見たとたん気持ち悪くなり、こんな顔で外を歩いていたのかと非常にショックを受けました  鏡を50分以上ショックで見つめ続けてしまいました。  自分は精神的にもおかしいのでしょうか?  また合わせ鏡で自分の顔を見たら普通に見るより違って見えませんか?

  • 夢判断お願いします

    朝起きて2時間位したら急に眠気に襲われたのですが直感的に寝たら良くない事(悪い夢)が 起きるような気がしながらも寝てしまいました。 1時間位の睡眠でしたがその中で見た夢は数人の男女で逃げようとして(何に逃げてるかは解らない)地下駐車場に行き鉄扉を開けアメ車の白いバンに急いで助手席の後ろに乗り込み外を見たら 白に花柄のワンピースを着ていて体は透き通っていて髪は黒く肩まで伸びて少し巻いてる感じで顔は良く見てないのにあっ綺麗な人だなと思っていたら遅れて女性が助手席に飛び込んできて 全員車に乗ったので急いで助手席と自分のドアをロックして車で外に出たのですが外を見ると私の横に先ほどの幽霊がいてあっ連れてきてるこのままではまずいなと思っているところで目が覚めました 夢の内容はかなり細かく覚えています 車の車種やワンピースの柄など夢でここまで詳細に覚えている事は初めてです 何故こんな夢を見たのか自分の心理状態を知りたいです 夢判断お願いします

  • 夢判断お願いします。

    夢判断お願いします。 場所は普通に自分の家でしたが、 なぜかコップにジェル化した、うちの猫が 培養液?とともに入っていました。 (夢の中では、自分は自分の家の猫と認識してるようです。) すると次の瞬間、なんとそのジェルかした猫が、コップからにゅーっと、 上に昇るようにでてきたのです。 残ったのは、コップとその中にある 培養液?的なものなんですが、 その培養液?的なものの状態は、 ドロドロしてて、異物みたいなのも入っていました。 私は、気持ち悪っと思って即流し台に ポイしました。 そこで夢からさめました。 なぜあのような夢をみたのか非常に 気になります。 どなたか夢判断よろしくお願いします。

  • 人を外見でしか判断できないんですが…

    自分は他人を外見でしか判断出来ません。この顔は頭がいい顔だとか悪い顔だとか…。外見とその人の内面は切り離して考えるべきですか?自分はやはり目のつり上がったような人に優しくされても「何か腹の中で企んでるんじゃ無いだろうか」と疑心暗鬼になってしまいます…。内面は顔に表れると思うのですが間違っているでしょうか? 教えてください。

  • 合わせ鏡で見る自分はなぜ不細工に見えるのか?

    こんにちは。20代男です。 皆さんは合わせ鏡で自分の顔を見ることってありますか?僕は髪形をチェックするときに合わせ鏡を使って自分の顔を見ることがあるんですけど,そのたびに自分の顔がすごいゆがんで不細工に見えるんです。 普段普通に鏡に写った自分を見ている分には,そんな悪い顔でもないと思うんですけど,合わせ鏡でいつもと左右逆にみた場合に限ってすごく不細工に見えて,げんなりしてしまいます。あと,写真を見たときも特に左から撮られた写真はすごい不細工に見えます。これじゃこないだ女の子にふられたのも無理ないなぁって…。 これってなんでなんでしょう?他人から見られた僕の顔は,僕が合わせ鏡や写真で見ている顔と左右は同じなはずですが,僕が合わせ鏡や写真で見るのと同じくらい不細工に見えてるんでしょうか?すごい気になります。 よろしくお願いします。

  • 合わせ鏡で見た自分の顔と彼女から見た僕の顔は同じように見えているのか?

    こんにちは。20代の男です。いつもお世話になっています。 突然ですが,皆さんは合わせ鏡で自分の顔を見ることってありますか? 僕は髪型をチェックするときにたまにお風呂場で合わせ鏡を使って顔を見るんですけれど,正直そのたびに「なんて自分の顔はゆがんでいて不細工なんだろう」と思ってしまいます。 普段鏡で自分の顔を見たときはそんなに悪くない顔だと思うし,不細工でもないと思うんですけど,合わせ鏡で見たとき(つまりいつもと左右逆に見たとき)に限ってすごく不細工に見えてげんなりしてしまうんです。 こんな顔じゃ今好きな女の子にも嫌われちゃうんじゃないかとか思ってしまいます。 で,女の子は普段僕が合わせ鏡で見ている顔を見ているわけですよね? 僕があわせ鏡を使っていつもと左右逆で見ている顔と,女の子がいつも見ている顔とは同じ顔なはずですが,見え方は違ってるんですか? 女の子は最初から僕の合わせ鏡で見たときの顔を見てそれでデートとかしてくれているわけだから,気にしないでいいんでしょうか? 皆さんどう思いますか? 同じ悩みを持ったことのある方はいらっしゃいませんか?

  • これは恋と判断してもいいのでしょうか?

    最近自分の恋愛観について悩んでいます。 今非常に気になる人がいます。 とても素敵な人なのですが、これを恋と判断してしまっていいのかどうか悩んでいます。 どうも僕は惚れっぽいようなのです。 でもそれをわかっているのでできる限り慎重になって 本当に恋なのか判断できるようにしようとしています。 でも本当に恋しているのか判断するにはどうすればいいのでしょう? 確かにその人と一緒にいるとすごく気持ちがいいし、 元気が出るし、気持ちにもはりが出て勉強にも集中できます。 でもそばにいないとその人のことばかり考えてしまってイライラするし集中できません。 でもやっぱり僕は惚れっぽいから、恋と何かを勘違いしているのではないかと心配になります。 そもそも知り合って一ヶ月でこんな気持ちになってしまってもいいものかと思っています。 今までの恋愛も好きになるまでの時間は短かったように思います。でも自分の中でどうも納得がいかなくなってきました。 ぜひ、ご指導ください。 よろしくお願いします。

  • 相手に彼氏がいるか判断する方法

    はじめまして。 僕は高2で、最近少し気になっている人がいます。 その人は、同じクラスで2年になってからまあよく話すようになり、 ちょっと気になっています。 さて、本題ですがその子に彼氏がいるかどうか知る方法ってありますか? 「彼氏とかいるの?」 と直接聞けばその時点で自分の気持ちは感づかれてしまいます。 やはり相手に気持ちを伝えるならもうちょっといろいろ考えてからにしたいので これは避けたいのです。 クラスの他の女子とはあまり話さなく、恋愛系の話は全くといっていいほどしません。 それに、できれば他の人には知られたくありません。 なんとかうまく会話の中でその子に彼氏がいるか判断する方法ありませんか?

  • 相手を判断するとき容姿(顔や見ため)で判断する?

    人間やはり美人にこしたことはないと思いますが…異性に対しては自分の場合、やっぱり顔で大体判断をつけてしまいます。人は見ため(外見)で判断するのはいけないことは分かってますが、どうしても自分好みの顔と、好きになれない顔(生理的に受け付けない)顔があります。そこで質問です。答えられる範囲で(いくつでも可)教えて下さい。 1、付き合う相手を容姿重視で判断する? 2、男女関係無く、相手を容姿で大体判断する? 3、容姿が美しい人は全ての意味で得だと思う? 4、 〃 と仲良くなりたい?又はその反対? 5、容姿が占める割合は?(顔〇%、性格〇%など) 6、あなた好みの容姿(顔)は? 7、マイナスイメージになる(生理的に受け付けないなど)の容姿(顔)は? 8、「目」(眉も含む)が特に影響する?(好みがある?) (私の場合、好印象だと思う相手は全て目や眉がある程度の形や大きさ?で共通しているので…) 9、有名人では誰が理想?又はあなたが求めるもの、理想などは? その他あればどんなことでも結構ですのであればお願いします。

  • 合わせ鏡で見た顔って変に見えませんか?

    こんにちは。20代男です。 皆さん合わせ鏡で自分の顔見ることってありますか? 僕は髪型チェックするときに合わせ鏡で自分の顔見るんですけど,そのたびにゆがんでて不細工だなぁと思うんです。 普通に鏡で見ている分にはそんな悪い顔ではないと思うんですけど,合わせ鏡で見た時に限ってすごく変な顔に見えて,こんな顔じゃ好きな女の子にも嫌われちゃうんじゃないかとかげんなりしてしまうんです。 あと写真で撮られたときも,特に左から撮られた写真はすごく変に見えます(鏡で見ているときは左右そんなに差はないと思うのに)。 女の子から見た僕の顔は合わせ鏡とか写真で見た僕の顔と同じなはずですが,僕と彼女では同じように見えてるんでしょうか?同じくらい変に見えてるんですか?それでもデートとかしてくれるわけだから気にしなくていいんでしょうか? よろしくお願いします。