• ベストアンサー

「マジック1」でペナント用意?

ドラゴンズの優勝決定後、ペナントを持って場内一周があったようです。(試合を見てないので新聞の写真で) まだシーズンは続いているのに,「確定」しただけでペナントを渡すもんなのでしょうか。 相撲でいえば、2敗力士が消えた時点で、全勝力士が13日目で優勝杯を手にするようなもんだと思いますが。 こんなことをやってるところ、ほかにありますか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

優勝が決定した時点で、渡されます。 去年は、阪神が優勝するのにもたついていたので、ペナントが、ナゴヤドームに用意されていたのですが、ご存知のように3連敗し、甲子園までペナントも移動しました。

nozomi500
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局は、「千秋楽を待たずに・・・」状態なんですか。 まあ、日本シリーズの日程の中で消化試合をすることもあるから、早いうちに渡しておきたいんでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.1

>ペナントを持って・・・ セ・リーグのペナントでしたか? 中日球団のペナントじゃなかったですか? って、私もその写真は見てないんですが。 選手と監督・コーチが球団のペナントを持ってお客さんに優勝報告をしただけだと思いますが。