• 締切済み

DCP-J572N インク量を検知できない

■製品名を記ください。 【 DCP-J572N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インク残量がなくなったので、カートリッジを交換したが、イエローだけが、インク量を検知できませんと表示される。他の色も検知さるが、量が少なく表示される 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15768/30267)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02) と修理は出来ません。 【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008 【インクジェット プリンター】「インク量を検知できません」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10669 などを参考にしてみるとか。 何度かインクカートリッジを取り付け直して直したりインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子を綿棒などで掃除して見るとか。

回答No.1

ヘッドクリーニングをして(そろわないとできないかも)ください または新しいイエローを入れ替えて再度試して下さい その時は一度電源を落として10分待ってから 入れなおしましょう

関連するQ&A

専門家に質問してみよう