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DCP-J572N インク量を検知できない

■製品名を記ください。 【 DCP-J572N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インク残量がなくなったので、カートリッジを交換したが、イエローだけが、インク量を検知できませんと表示される。他の色も検知さるが、量が少なく表示される 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14438/28088)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02) と修理は出来ません。 【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008 【インクジェット プリンター】「インク量を検知できません」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10669 などを参考にしてみるとか。 何度かインクカートリッジを取り付け直して直したりインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子を綿棒などで掃除して見るとか。

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回答No.1

ヘッドクリーニングをして(そろわないとできないかも)ください または新しいイエローを入れ替えて再度試して下さい その時は一度電源を落として10分待ってから 入れなおしましょう

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    ■製品名を記入してください。 【DCP-J572N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インク量が検知しないメッセージで印刷が  進みません。カタログ品のカートリッジでインク量も  あり、何度か取り出してセットアップをしていますが検知しません。どうすれば良いかわからないので対策を教えていただきたいです                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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  • 【DCP-J972N】【インクを検知できません】

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J972N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【先日まで使えていたプリンターがいきなり「インクを検知できません」と言われ何度もインクカートリッジを刺し直してみたが直りません。 検知できなくなったインクはLC3111のC, Y, BKです。 マゼンタは何故か検知出来ています。ですが、マゼンタのインク残量が少ない為、新品のカードリッジを入れてみたのですが、新品のインクカートリッジは検知出来ませんでした。 シアンとブラックのみですが、新しいインクカートリッジを試してみましたが検知されませんでした。 他の記事にあった本体の電源を切り、コンセントを抜いて放置した後カードリッジを差し直す等の対応もしてみましたがダメでした。 また、チップ基盤を掃除してみてもダメでした。 インクカートリッジはずっと純正を使っております。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows11, iOS15.6.1】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【brother公式のアプリから印刷することは多いですが今回は関係ないかと】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10668 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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感熱シールに白い縦の筋が入る
このQ&Aのポイント
  • 最近、TD2130NSAを使っていると、バーコードや商品名などに印字されずに白く残る縦の筋が入る現象が発生しています。
  • 印字ヘッドを綿棒で軽く拭いても改善されません。何か他の方法で改善する方法はありますか?
  • ブラザー製品の利用者の方で同様の症状が出た方や解決方法をご存知の方、アドバイスをいただきたいです。
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