• 受付中

報酬付き

Scansnap

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品  iX1300 ・Scansnap Home ・接続方法(例:無線LAN ▼使用しているOS(Windows11 ▼お困りごとの詳細 昔から愛用させていただいています。OCRが名刺ファイリングから新しくなりましたが、かえって不便な点が多々あり、前のアプリもInstallできるようにしていただくとありがたい。 ・氏名、肩書きなどが間違った場所を認識している(以前はマウスで認識場所を手で指定しなおせたができません)。 ・氏名を入れ直してもフリガナが自動的に治らず、フリガナも手入力が必要。(これらの点は改悪されています) ・レシート(日付がカレンダーでしか修正できず、手入力できない。2010年などと誤認識されるとお手上げです)=これは名刺にはない機能なのであきらめるしかない  もう何年もたつのに、一向に改まりません。せめて昔のアプリに戻せるようにしていただきたい。愛用者が多い機器だけに残念です。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

• ZZxZZ
回答No.2

そういう時、私の場合は、古いPCを再利用し、ネットに接続しないで、昔のソフトが使える環境で処理するという方法を使っております。私も古いPC98を今も所有していて、昔のソフトを同じ理由で使用しています。ネットに繋がらない環境で使用がポイントです。目的が達成できれば、後は、作成データを新しい環境に移植できるか否かが問題になと思いますが・・・?やってみないと解りません。ここまでです。役に立たない情報かもしれませんので、申し訳ありません。

回答No.1

ひとつだけ、レシートの件ですが、 2010年を入力する場合 カレンダーを表示したら ◀ 2024年5月 ▶ の 2024年5月の文字をクリックします。カレンダーの表示が 月 に変わるので 更に ◀ 2024 ▶ の2024を、クリックします。 カレンダーの表示が 年に変わるので ◀ をクリックすると、表示されている12個の西暦が もうひとつ前になるので 2010 を、クリックすることで、2010年が選択できます。 名刺に関しては、おっしゃるとおりですが、今はスマホアプリも充実しているので、スマホでクラウド管理するほうがいいのかもしれません。 相手先が困るかもしれないので、その旨伝えるべきだとは思います。 個人的にPCで管理する場合は、名刺のファイル名を、日付_会社名_名前にしてPDFのまま保存していました。電話、FAXは、PCからではありませんでしたので、文字が判別できればテキストでなくても 十分だと判断していました。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!