• ベストアンサー

純正インク交換しても不具合

■製品名を記入してください。 【DCP-J982N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【本日(2024/5/2)ケーズデンキで純正のインクカートリッジ(全色)を交換したが、残量検知も不能(電源ON,OFF繰り返す)、残量確認をしたら、そもそも新品にも関わらずインク残量が無いように思える。本日、使う用事があったが諦めた。ブラザーのプリンタに好感をもっていただけにショックである。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iPhone13pro       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  ブラザー指定アプリ      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ドコモ光10G      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3435)
回答No.2

【インク交換】プリンターがインクを認識しないときの解決法 https://rank-king.jp/article/3025#headline_11576356 セットしたインクカートリッジを取り出す プリンターの電源を切ってコンセントも抜く 5~10分程放置したら、電源を再び入れる 最初にブラックを入れて、その後全色のインクをセットする インクを再度セットし、プリンターがインクカートリッジ認識したかを確認する 参考になさって下さい

gaudi8701
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 教えていただいた通りに再セットしましたら4色ともにフルで表示され、問題なく使えるようになりました。本当にありがとうございました。引き続き、ブラザー機を使い倒したいと思います。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4335/10712)
回答No.1

>ケーズデンキで純正のインクカートリッジ(全色)を交換した 店舗内で交換されたのであれば店員の意見はどうだったのでしょう? 購入しただけ 自宅で交換された場合も店舗側に相談は? インクカートリッジの基板(1)に触れないでください。本製品がインクカートリッジを検知できなくなる恐れがあります。 交換の必要がない限り、インクカートリッジを取り出さないでください。カートリッジのインク残量を検知できなくなります。 という注意書きもあり https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nb_jpn_oug/doc/html/GUID-3BED8016-9DB5-41E8-A22E-60D9EC371EE4_370.html 何らかの不具合にICチップが使えなくなった場合はどうしようもないと感じます お店が交換してくれればラッキー 2019年9月発売の機種 プリンターも家電と同じ平均寿命は5年と言われており 故障が発生しても不思議ではないとも感じます 同じ機種でも当たり外れがあり 運よく長持ちする機種を使い続けて短命のものにあたると気持ちは理解できます

gaudi8701
質問者

お礼

ご丁寧なご回答、有難うございました。 参考にさせていただきます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インク交換した際に本体がインク検知しません

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J582N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 新品の純正インクを好感したけれど、本体がインクを検知せず、他の新品の純正インクなら検知した。この検知しなかったインクカートリッジはどうしたらいいか。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 純正インク交換をしてもインクを検知できません

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【    MFC-J6970CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【         純正インク交換をしてもインクを検知できません表記、蓋を閉めるまでは表記パネルではインク充填表記になるが、蓋を閉めたら警告音がなり検知出来ない状態になります。初期化も行いました               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    無線LAN    】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【    NEC PA-WG1200HS4    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   なし     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知できませんと出ます純正インク残量あり

    ■製品名を記入してください。 【       DCP-J978N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクを検知できません、と一点のコピーのあと、突然出ました。  純正しか使用してきませんでしたし、全色残量ありです。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    iOS16.1.1   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 純正インク(黒)を交換したがインクを認知しない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【  DCP-J963N-W      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インクを交換したが「印刷品質ウィ保持するに十分なインクがありません」の表示で印刷が不可能となっている。インクは2024.05有効期限の純正インク(今週ケーズデンキで購入した製品)                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  有線LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線。PCとは有線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク純正交換検知せず

    ■製品名を記入してください。 【  J572      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インク純正交換検知せず                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 純正インクなのに「インクが検知されません」

    ■製品名を記入してください。 【  j957n      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  純正インクブラックですが、どうしても検知されなくて印刷ができず困っています 何度も取り出しと差し込みをやってみましたがどうしても検知されません                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   IP電話     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを交換しても「インクを検知できません」となる

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP-J572N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新しいインクに交換しても「インクを検知できません」と表示されます。今開封したところの純正です。LC3111BKを入れました。 インク残量を確認したところ、4色ともバツ印が付いています。 シアンを、同じく今開封したところの純正インクLC3111Cを入れたら、検知しませんでした。カチッと音が鳴るまで押し込んでいます。 解決方法が知りたいです。よろしくお願いします。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10668 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを入れ直しても検知されない

    ■製品名を記入してください。 【 DCPーj582N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インクを検知できませんとでます。入れ直しても全く検知してくれません。インクの残量は確認してまだ残っていました。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 純正のインクに交換しても検知できませんの表示が出る

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J987N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 使用中に「インクが検知できません」の表示が出たため、純正インクを買ってきて交換しましたが、同じ表示が出てしまいます。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10 Home     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Brother iPrint&Scan       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 純正インクが検知できない

    ■製品名を記入してください。 【   dcp-j940n     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 dcp-j940nを使用しています。イエローのインクがなくなったので純正のイエローを交換したのですが、インクを検知できないとなります。シアンも同様に純正を交換したのですが、検知できないとなります。インクは先月4色入りを購入したばかりです。有効期限は2024.07です。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   アナログ回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。