• ベストアンサー

ペイトンの操作に就いて

ペイントの操作で画像を「貼り付け」で→フアイル→名前を付けて保存(A) JPEG画面選択しトップ画面へアイコンが出ます、開くと左右に▶マーク?が表示されます、▶をクリックすると画像が次々と変ります問題無いでしょうか  OKWAVEに質問した場合に 複数の画面届くかなと心配してます。 よろしくお願いいたします。添付画像は気にしなくて下さい

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

WindowsでJPEG画像をダブルクリックしたとき、標準では「ペイント」ではなく「フォト ビューワー」アプリで開かれます。 この「フォト ビューワー」アプリでは、同フォルダにあるファイルを左右ボタンで順に見ていける機能があるので、デスクトップ上にある他のJPEGファイルも見られるわけです。 試しに、1つフォルダを作ってJPEG画像をその中に入れてから、JPEGファイルを開いてみてください。 他の画像ファイルが無いので左右ボタンは押せなくなり、切り替えできなくなることを確認できます。 またOKWaveに質問投稿する際には、「ファイルダイアログ(複数選択不可)」が開き、1つのファイルしか選べませんので、選択外の複数画像が投稿されることはありません。 どの画像がアップロードされたか、[投稿する]ボタンを押す前にプレビューが出て確認できます。 添付されるのは、その1枚だけです。 (アップロード画像をキャンセルし、他の画像を選択しなおすことはできますが、2枚・3枚と追加していくことはできません。)

hana1932
質問者

お礼

asciiz 大変に詳しい、ご解答有り難う御座いました 心温まる気持ちです。