• 締切済み

教えてgooに画像を添付したいです。

教えてgooにデスクトップの画像(一部)を添付し質問したく思っています。 デスクトップの画面をPRTSCでコピーし ペイントに貼り付け 保存し画像添付より目的のペイントを選択しても 添付されません。 デスクトップの画面を教えてgooに添付する方法は どうしたら良いのでしょうか? 基礎的な事で恐縮ですが 教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• wtz
回答No.2

Snipping Tool を使えばよろしいかと思います。 スタートボタンー>すべてのプログラムー>アクセサリー>Snipping Tool で起動できます。 使い方も簡単で「新規作成」をクリックして十字カーソルで選択したい領域を指定するだけです。

• DarkMoon
回答No.1

添付できるファイルの条件が >ファイルサイズ:2MBまで - ファイル形式:JPEG となっていますが、見落としてませんか? ファイルを保存するとき、形式を、ちゃんとJPEGに選択してますか?