• ベストアンサー
  • 困ってます

教えてgooの画像添付

Windowsのペイントで書いたイラストを教えてgooで画像添付したかったのですが、 できません。 ペイントで書いたものは載せられないのでしょうか・・? パソコン初心者なので教えてくださいませんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ペイントで書いたものを、jpegかjpgで保存すれば出来ます。 ペイントのファイル→名前をつけて保存→ファイルの種類でjpegを指定してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ファイルの種類というのをjpegにしていなかったようです。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#148411

名前をつけて保存しましたか? それを添付しようとしましたか? ペイントで書いたのをちゃんと保存すればできますよ ところでマイクロソフト・オフィスがインストールされていますか? パソコンがWindowsXPだったらオフィスがインストールされていないと、JPEG形式での保存ができないので添付できません(デフォルトのBMP形式でしか保存できないので) パソコンがVistaやWindows7でしたらJPEG保存ができます。 XPだったら、こちらのお絵かき添付を利用してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!! できましたー!!