- ベストアンサー
DCP-J926NでCDラベル印刷できない理由と対処法
- DCP-J926NのCDラベル印刷で「ブラザー製のプリンタが見つかりません」と表示され印刷できない問題が発生しています。
- Windows10の環境で無線LAN接続を使用しています。
- 問題の解決方法としては、NewSoft CDLabelerの設定を確認し、プリンタ接続を再設定することをおすすめします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
A4程度の印刷ならWindows配信の汎用ドライバーで印刷できてしまうので プリンタードライバーやネットワークアドレスの不具合の可能性が高そうに感じます Windows Updateのタイミングでデータが壊れてしまう場合もあります 一度アンインストールツールを使って削除してから新規インストールをやり直してみて下さい
その他の回答 (3)
- okok456
- ベストアンサー率43% (2768/6406)
- okok456
- ベストアンサー率43% (2768/6406)
DCP-J926N ユーザーガイドを見ると 付属アプリケーションソフト NewSoft CD Labeler を使用です。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-3AE1DA60-F32D-4DF7-9E35-74C7D5D8557D_1.html インストールされていなけばDCP-J926Nに同梱されていたCDからインストールですね。 同梱されていたCDが見つからない場合は NewSoft社のウェブサイトからNewSoft CD Labelerをインストールできるようです。 詳しくは、brother Q&A を NewSoftCDLabeler(レーベルPCプリント用ソフトウェア)のインストールができません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10282/ NewSoftCDLabelerをインストールしているのにCDラベル印刷が出来ない場合は 補足で、何をされどの段階で進まないなど詳細を伝えて下さい。
お礼
ご回答頂きありがとうございます。プリンタ・ドライバアンインストール→アンインストールツール実行→NewSoft CD Labelerアンインストール→再起動→フルパッケージインストール→NewSoft CD Labelerインストールで復旧しました。ありがとうございました
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30054)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n こちらですね。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&dlid=dlf105389_000&flang=1001&type3=11 を使ってドライバを再インストールしてみるとか。
お礼
ご回答頂きありがとうございます。プリンタ・ドライバアンインストール→アンインストールツール実行→NewSoft CD Labelerアンインストール→再起動→フルパッケージインストール→NewSoft CD Labelerインストールで復旧しました。ありがとうございました
お礼
ご回答頂きありがとうございます。プリンタ・ドライバアンインストール→アンインストールツール実行→NewSoft CD Labelerアンインストール→再起動→フルパッケージインストール→NewSoft CD Labelerインストールで復旧しました。ありがとうございました。どうやら通常のドライバー削除だけでなくお教えいただいたアンインストールツールを実行しないと修復できなかったみたいです。ありがとうございました