• ベストアンサー

多分ミソジニーかと思います

私はアジア人特に日本人女性が嫌いです。 中国人、韓国人、朝鮮人だけは好きで日本人女性を好きになれません。 白人もあんまり好きではないです。 姉が3人いますが、全員ステレオタイプで女が偉い!男はバカ・幼稚といった連中で、その悪影響もあるかと思います。 他にも読書が好きですが、その中に女性が出てくる事や色恋色欲がとても不快に思います。 なので、どんな本を読んでも女性が登場すると読む気が失せます。 中国古典(論語、孟子、大学、中庸、唐詩選、春秋左氏伝)を何周も楽しく読んでますが、日本古典は全般嫌いに等しいです。 古事記に登場する天照皇大神も女とは考えず男として捉えて読みます。(殆ど読んでも内容は理解出来ませんが) 私の中では『男はえらく尊い存在、女は下劣な存在』と考えております。 女性の方には失礼かと存じますが(笑) 外出先でも男は顔を見るのに女は顔を見ません。 これってミソジニーですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.4

>これってミソジニーですか? →はいそうです。

その他の回答 (5)

• Paravati
回答No.6

女は下劣な存在、失礼かと思う(笑)、と仰る 貴方様自身が 下劣で、失礼 なかたと存じます。 ミソロジーか何かは、どうでもいいです。 そもそも 貴方様は アジア人、白人 等、全てにおいて判断、分断しすぎています。少々 限度を超えているように感じます。 異性が嫌い………と仰る人々もいると思いますが、その人達から見ると、貴方様も嫌がられている存在ということになり、貴方様の存在自体も下劣な人、ということになってしまいますよ。貴方様は下劣な存在ではないのですよ。 お互い(今は様々なジェンダーがいますが)どちらが良く、どちらが正しい等はありません。 もっと 思いやりの心を持つ事はできませんか? 人間などは もっと曖昧、緩やかでいいのではないでしょうか? どちらも 正く、どちらもいいのですよ。 自分が正しい、相手は嫌い 等と主張を始めた時点から、思いやりの心を失っています。 自分の正当性ばかりを極端に主張を始めると、ゆくゆくは 国家間の戦争へも 発展して行きます。 これは 個人的な問題ですが、まずは個人の在り方から、の問題でもあります。 気をつけましょう。

• Tacochin
回答No.5

>>これってミソジニーですか? 全ての女性に対して嫌悪感を抱くのであれば、そういうことになるでしょう。 >>中国人、韓国人、朝鮮人だけは好きで日本人女性を好きになれません。 例えば、未婚女性について。 韓国人女性よりも日本人女性の方がまだ優しいです。韓国人女性の方が男性に対しての理想像が非常に厳しい傾向にあります。「高学歴」「高収入」「高身長」のいわゆる3高を求めているのです。バブル景気の頃、日本もそのような傾向がありましたが、韓国ほど厳しくはありませんでした。 韓国の未婚女性が求める「理想の夫」像とは…「年収6067万ウォン、身長178センチ」 https://www.afpbb.com/articles/-/3495335 >>姉が3人いますが、全員ステレオタイプで女が偉い!男はバカ・幼稚といった連中 質問者さんが育ってきた環境も要因のひとつでしょうね。一種のコンプレックスです。その呪縛から解き放たれることをお勧めします。世間には優しい女性もいますよ。女性全員を一括りにして評価するのは視野が狭くなっています。極端な例で「日本人は全員バカだ」と言っているのと変わりありません。 >>どんな本を読んでも女性が登場すると読む気が失せます。 この点も、育ってきた環境によって、女性に対する偏った思考が身についてしまったのではないでしょうか。 人って皆、自分中心なので、価値観の一致や共感性がないと「優しい人」であると、高(好)評価しません。自分に賛同してくれる人に対してだけ好感を持つ傾向があります。男女性別に関係なく他人を尊重し思いやりある人が真の優しさを持っている人です。ただし、何でもかんでも共感するのではなく、問題があれば、それを指摘してあげることも、優しさだと思います。 この先も、女性全てを嫌うか否かは、質問者さんの考え方次第です。

回答No.3

a) 自身と同じ性別を尊ぶのなら、あなたも、女尊男卑の女性たちと同類に、なってしまいます。  b) 私は、女性的価値観には批判的ですが、女性に迎合する男性(要するに、女々しい男性)が一番嫌いです。  c) プラトン対話篇は、読むべき本です。

• kairibaka
回答No.2

ミソジニーというよりも、コンプレックスというか、 男性としての、異性との恋愛に関する劣等感なのじゃないでしょうか? 自分が女性にモテない苛立ちを、自分より弱い(と一方的に思っている)女性にぶつけている、 男性にはぶつけない、理由は、怖いし、言い負かされたら惨めになってしまうのも怖いから。中国古典も古事記も、自分が誰かから責められないための後付けの口実、防衛線、大義名分、 自分より弱い相手を選んで攻撃を向けているだけで、ミソジニーとは違うような気もします。 まあ、そもそもミソジニーの源はそれだ、ということなら、なるほど、じゃミソジニーなんだろな、です。

• FattyBear
回答No.1

そうかも知れません。 個人の考え方なのでどうこう言うつもりはありませんが、 セクハラになる行為、言動、には十分にご注意下さい。 それによる失敗で、地位や権威を失い、尊敬されなくなる事態に 直面している上に立つ人が最近は目立ちますね。 思っていることに反することをするのは気を使い、ついつい本音 を吐露してしまうことがありますからご注意ください。

noname#261049
質問者

補足

女性が私に何かを言っても私自身ガン無視してしまう事がよくあります。 女性にキレられても同じような態度をとります。