• 受付中

報酬付き

グレンフリー

グレンフリーってどういう意味なのでしょう?お答えください。

• ithi
  • お礼率100% (5546/5546)

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

• お酒

みんなの回答

回答No.3

穀物類不使用という意味です。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。穀物類不使用の食品ということですね。

回答No.2

グレインフリー: 穀物(小麦、とうもろこし、米などの穀物全般)を完全不使用 グルテンフリー: 小麦をはじめとした穀物のタンパク質の主成分であるグルテンを除去した食事のこと

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。穀物類の完全不使用の食品ということですね。

• kyokoma
回答No.1

グレンフリーではなくグレインフリーのことでしたら、 穀物類不使用ということです。 犬や猫等は肉食動物であり、 穀物類は消化し難く負担になり、 うちの猫もそうですが、 穀物アレルギーを発症する場合があります。 そのため穀物フリーに配慮されたフードです。 ただ、 実際には小麦に特化していることが多く、 米、 豆、 トウモロコシ、 芋等、 別の穀物が使用されている場合も多いです。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一応穀物抜きの表示ですが、コメ、豆、トウモロコシ、芋などの穀物が入っている場合が多いんですね。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!