• ベストアンサー

アニメキャラの表情について

漫画やアニメで、キャラクターの気持ちを強調する時に、表情をデフォルメして描く事が良くありますよね。 そういうデフォルメ表現をなんて言うのでしょうか? 何か業界用語で決まった言い方があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

「漫符」という用語があります。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%AB%E7%AC%A6

Tractor
質問者

お礼

ありがとうございました!