• 締切済み
  • 暇なときにでも

「楽しそうに笑わない」漫画・アニメのキャラ

 お願いします。  漫画やアニメで「笑顔を見せないキャラクター」というのは結構いる気がします。そういうキャラクターは存在だけで既に事件ですから、話を作る上で使いやすいんでしょう。  では、もうちょっと幅を広げて「楽しそうに笑わない」というか「心から笑わない」というようなキャラクターといえばどの作品のなんというキャラクターが思い浮かびますか?  私が読んでる漫画の中でいうと『黒執事』のシエル・ファントムハイヴみたいな。ダークな任務を遂行するためにダークな計画を立て、その遂行のために必要であれば作り笑いをするし、作戦が上手く行きそうと思えば暗い笑みを浮かべたりはする。だけど、誰もが楽しいシーンで本人も心から笑っているシーンが描かれることはない、みたいな感じです。  私が一時はまったアニメでは「デュラララ!!」というのがありますが、あれに出てくる平和島静雄というキャラクターがいます。いったんキレると彼にとって自動販売機は相手に投げつけてダメージを負わせるための飛び道具に、ガードレールは外して相手を殴るための棍棒になります。えらい事態ですが、そういうときは本人は実に活き活きしている。こういうのは除外ということで。同じ作品にはどう頑張っても笑顔を浮かべようのないセルティというキャラクターも出てきますが、こういうのも除外します。  心からの幸せを表現するための笑顔のシーンがない漫画・アニメのキャラクター、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数342
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3

喪黒 福造(もぐろ ふくぞう) 『笑ゥせぇるすまん』という漫画に出てくるセールスマン。 「魔の巣」というバーに出没、顔や声は笑っていても、目は笑っていない。ていうか目が怖いんだよな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 同じ漫画とアニメでも、あるシーンが編集されていることについて

    同じ漫画とアニメでも、あるシーンが編集されていることについて 戦闘シーンによく出てくるアニメや漫画で、過激なもの(武器や暴力や吐血など) 漫画には描かれているけど、アニメではカットあるいは編集されている場合がありますよね。 あれは閲覧側として何らかの影響が出ないように編集されていると思っているのですが 本当のところどうなんでしょうか…? 実際にアニメや漫画に影響されて事件を起こしたというのがあったんでしょうか? ある作品では漫画でもアニメでも吐血しているシーンがありました。 それは一体なぜ編集しないのでしょうか? 漫画と違って編集するアニメと、編集しないアニメ… その違いが分かりません><

  • 心をグッと掴むキャラを描くのがうまい漫画家は?

    私はマンガやアニメが大好きです。 いい作品は何でも読むようにしています。 マンガを読んでいると「こんな人が身近にいたらなぁ」なんて 思うことがあります。そういうキャラクターを描くのが上手な 漫画家は誰だと思いますか? 私は桂正和さんの作品が好きなのですが、その世界に登場する 女性はとてもかわいらしくて、「こんな人が身近にいたら、ほっとかないよな~」 なんてよく考えています。見始めたばかりで名前を知らないのですがZETMANの ヒロインの子が好きです。 異性でも同性でも結構ですよ。

  • アニメ、漫画キャラクターの名前

    アニメ、漫画で、「レイ」と言う名前のキャラクターっていますか? 発音が「レイ」であれば、表記はなんでも結構です。 ・作品名 ・キャラクターの名前 という感じで書いてくださると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 回答No.2

野口 笑子(のぐち えみこ)さん。 「ちびまる子」に出てくるお笑い好きの野口さん。 名前は笑子なのに、心からの幸せを表現するための笑顔のシーンは無いですよね。 でも、あのシニカルな笑い方は、忘れようと思っても忘れられない強烈なキャラだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

WORKING!! の登場人物全員。とくに今週終わったwww.WORKING!! ラブコメで、登場人物全員がほぼ恋人持ちなのに、素直な笑顔はほぼ描かれない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 旨そうに食べる漫画

    「旨そうに食べるなぁ…」と思う描写をする漫画家と作品を教えて下さい。 または、そんなシーンがある漫画やアニメでもいいです。 私は浦沢直樹さんの作品、ジブリ作品全般は、旨そうに食うなぁと感じてます。

  • コスプレ衣装(漫画アニメ好きな方は協力お願いします

    7月に学校の文化祭でコスプレをする予定なのですが、 何の衣装にしようか決めかねています。 去年は「デュラララ!!」の 平和島静雄をしました。 今年は、【制服】や【軍服】など 組織で着るような服が良いなあと思っているのですが、 なかなか思いつきません。 ☆思いついたもの ・「鋼の錬金術師」の軍服 ・「暗殺教室」の殺せんせー ・「進撃の巨人」の調査兵団の服 ・「キューティクル探偵因幡」の野羅の制服 ・「キングダムハーツ」のXIII機関のコート 私自身が女の子らしい服装が似合わないので 美少女系は避けました。 ですがロリっぽくなければ スカートも大丈夫です。 ウィッグの予定はありません。 ☆避けたいもの ・うたの☆プリンスさまっ♪ ・黒子のバスケ 割とマンガやアニメ、ゲームには詳しいです。 どんな作品でも良いです。 よろしくお願いします! 制服や軍服などで心当たりのある方、 また、「キャラクターってわけじゃないけど、 こーゆーファッションも良いんじゃない?」 って方は 解答お願いします! 「自分が好きなの着れば良いんじゃ?」 と思うかもしれませんが、 上記以外全然思いつかず…。 皆さんに教えてもらって 「ソレも良いな!」と なる可能性もあると思いました。 ちなみに、体育祭ではクラスの皆で ハリーポッターのコスプレをします! 隣のクラスはハウル。 さらに隣のクラスはウサビッチ。 去年の私のクラスはスーパーマリオシリーズでした! こんな感じで私の学校はゆるいので、 考え過ぎずにどんどん解答お願いします!

  • 漫画のキャラクターで最強って誰だ!?(けっこう長文かも;;)

    ネットで面白い話題をみつけたのでここでもやってみましょうか? 「漫画のキャラクターで最強って誰だ!?」 です。収拾をつけるためのルールは…… 1:人間以外は除外   「人間」の定義→・空を飛ばない              ・身体から直接飛び道具(かめはめ波など)を出さない 2:超能力や魔術、魔法、仙術の類を使うキャラは除外 3:武器の使用は任意。ただし戦闘の際は相手の攻撃も届く場所からであること。   間合いが広い狭いのレベルではなく、超遠距離からのスナイプなどは除外 4:ギャグ作品のキャラは除外   作品がシリアスでもキャラクターがギャグと認定されている場合も除外 5:作品の世界設定が現実社会であり、SFやファンタジーものでないこと、もしくはその手の要素がないこと(ロボットや戦艦など人外キャラと戦うことが前提でないこと)      です。 元ネタは以下サイトの「日々の糧」12/20、12/26にあります。 http://www.interq.or.jp/www1/koh/ ヨロシクですm(__)m

  • ツンデレ(男)キャラといえば?

    今、 男の子のツンデレにはまっております! でも ツンデレの子が出ている作品を、あまり知っていません>< アニメ、漫画で なるべく新しいものを 教えてほしいです。 マイナーなものでも かまいません! 私は ツンデレでは 黒執事のシエルやテニスの王子様 が好きです。 少しマイナーになると、 生徒会のヲタのしみ。の 鈴本裕紀も大好きです!! わがままな 質問ですみません; よろしくお願いします^^

  • アニメ初心者です。

    最近アニメにハマりはじめた者です。いままでアニメはなにかと敬遠しがちだったんですけど「エヴァ」を見る機会があり、ストーリーの深さ、キャラクターの個性など、見てて全く飽きることなく一気に見ました!今まで漫画はよく見るけど、アニメは「ドラゴンボール」とジブリしか興味がなかった僕には衝撃を強く受けました。そこでお願いがあるのですが、何かこれは面白い!!と言えるような作品を紹介していただけませんか?注文としては、明るい雰囲気で、キャラクターが個性的な作品です。漠然とした注文ですが、そんな感じでなくてもいいので、なにか面白い作品があればよろしくお願いします!

  • 日本のアニメや漫画やゲームの主人公はなぜ、1人で戦

    日本のアニメや漫画やゲームの主人公はなぜ、1人で戦えないのですか? 日本のアニメ漫画ゲームなどの主人公たちって仲間がいないと戦えない作品が多い。 価値観の違いもあるのかな・・・ 体型とキャラクターが合ってないのかな・・・ だから、仲間がいないと戦えない。 ナヨナヨガリガリヒョロイ筋肉がないマッチョでもないキャラクターって海外からみたら異常だしね。そういうのが強いとかありえないらしいし、魔法は例外としてね。 (修行して肉体改造してこそ強いという懸念は海外にはあるから、そこの違いかな・・・) 一部のアニメ漫画ゲームの作品を除いては殆どの日本のキャラクターは特殊だよね。 (オタクや女性の影響でなければね・・・オタクと一般の価値観の違い、男性と女性の価値観の違いがあってそれが原因でキャラクターに影響してなければのはなしですが・・・私は女ですが、しっかりと筋肉のある頼りがいのある男性がタイプでして、ベッカムやトム・クルーズのような男性が好きなのでジャニーズ好き理解しがたいです。その影響がキャラクターに起因してるのではと思います。) だから、主人公の体型的に1人より仲間がいた方が敵を倒せるし精神的にもいいのかもしれないから仲間はいるのかもしれないね。 だけど、仲間がいないと戦えないのはなぜと疑問が大きくなるばかり・・・ そこで質問。 (1)日本のアニメや漫画ゲームなどの作品において、なぜ、主人公は1人で戦えないのでしょうか?やはり、仲間がいないと精神的にも敵に対しても戦えないのでしょうか? (昔の作品はそうではなかったと思うのですが・・・) (2)アニメ漫画ゲームに限った話ではないと思うけど、主人公が仲間と共に戦うというのは価値観の違いからくるものですか?それとも主義の違いですか? (3)主人公は1人で戦えないということは1人では敵に敵わないから無理ということなのでしょうか?

  • ツンデレ少年キャラを教えてください。

    ツンデレ少年キャラを教えてください。 ・BLOOD+ カール ・黒執事 シエル ・銀魂 沖田 この辺に近いようなツンデレ少年キャラが出てくる作品ご存知ありませんか? 主役じゃなくていいし、漫画・ゲーム・アニメを問いません

  • 同じ世界観の漫画

    同じ世界観を引き継ぎながらも、主人公や見る角度が違うような作品ってどんなのがありますか? 例えば、これはアニメなのですが、「星方武侠アウトロースター」と「星方天使エンジェルリンクス」とか。(原作は漫画だったかな?) 普通は作者が同じだと思うのですが、違う作者でもかまいません。 途中で前作のキャラクターが出てきたりすると尚よいです。(手塚治虫作品のように、絵が同じだけのキャラクターは除く)

  • 主人公が変身するアニメ、漫画

    変身アニメは数多くあると思いますが、特に人間が人間とは違う生き物に変身したり、形がまったく変わってしまう変身をするアニメや漫画を探しています。 また、変身のシーンがよりリアルに描かれているものがいいです。 僕のお気に入りとしては、デビルマン(特にAMON)や、テッカマンブレードの「twin blood」(OVA作品、youtubeなどに出てる)の変身が好きです。 質問内容があいまいな点があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 泣けるアニメ(漫画)ベスト5は教えてください

    アニメには感動できるものやかなしいもの、色々あります。 そこで、みなさんの心の中の泣けるアニメ(漫画)ベスト5をお聞きします。 ちなみに僕は 1俺は直角(漫画):将軍北条君(?)との友情のやりとり、直角が孤独だったあととりの北条君を感化していく所が好きです。 2ガンダム(ファースト):ニュータイプとして生きる孤独で多感なアムロ。最後の決戦で、生存が確認できずに仲間が心配しているが、子供たちには見えていて、カウントをはじめるあのシーンと、アムロのセリフは感動します。ララァ関連もいいですが・・・。 3千と千尋の神隠し:やるきのない現代っ子の千尋が、やる気を出して 精一杯生きる姿や、人のために尽くすことで、力を取り戻していきます。やはり、魔女をたずねてハクが待っているところは感動します。 4ドラえもん:映画は結構昔は見てました。5の魔界大冒険は特に好きでした。6だと思いますが鉄人兵団も感動しました。歌では少年期のリトルスターフォーズが良い歌だと思います。 5ブラックジャック:上と下というのがかなり印象深いです。全体的に素晴らしい作品であり、考えさせられます。 おもいつきで書いたので、やはり甲乙つけがたいのがたくさんあります。 寄生獣:ラストシーンに感動。 火の鳥:スケールが大きい作品です。2巻が好きです。 医龍:これは漫画もいいけど、ドラマが感動しました。 三国志(横山光輝):司馬仲達の死に間際、宿敵の孔明を思い出し、 あの世で色々と教わりたいというシーンは完全にオリジナルだと思うけれど、よかったです。 おーい竜馬:坂本竜馬の生涯を描いた作品で、感動できるシーンがいっぱいあります。 他にも思い出せないのが結構ありそうですが、ここまでにしておきます。