• 締切済み
  • すぐに回答を!

CPU使用率が常に80%を超えています

前述の質問と似たようなものですが、自分のパソコンのCPU使用率が常に85%を超え、動画の再生がうまくいかなくなってしまいました。タスクマネージャのプロセスでは、SystemとSystem Idle Processでだいぶ喰ってるみたいなのですが、System Idle Processはあまり関係ないと聞きます。しかし常にCPU使用率が八割後半というのも変な話だと思うのですが、どうなのでしょう?何か改善方法があるのでしょうか? ちなみに、ウイルス等の類は検出されませんでしたし、クリーンアップもしたのですが効果はありませんでした。 OSはXpでCPUはCeleronの2GHz。メモリは516です。 何かまだ表記しきれてない情報がありましたらご指導をよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.6
  • syunmaru

「システム構成ユーティリティ」(msconfig.exe)を起動して、一つ一つ、チェックを外して見て確認するしか方法が有りません。 Progrum・・・は、一時的にチェックを外しても安全です。 それで、CPUの使用率が下がれば、それが、原因です。 その他は、下記URLを参考にしてください。 また、このサイト内を検索すると、過去の回答からも、見れます。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/msconfig.html http://www2.tokai.or.jp/elu/msconfig/msconfig.htm

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html