• 受付中

報酬付き

ケモノ(オスケモ)のイラストはどう練習すれば良いか

美術部に所属している高校生です。私はケモナーであり、ゲイです。オスケモが大好きでその絵がとても好きです。 イラストを描きたいのですが、人間とは骨格や体の作りが違うため、どう練習すれば良いのかわかりません。オスケモのイラストを描いてる方は教えていただきたいです。 例として出させていただきますがこのような感じです。 引用https://x.com/ho_jiro_/status/1781992990300598436?s=61

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• ryuzin
回答No.1

>オスケモ >人間とは骨格や体の作りが違うため、どう練習すれば良いのかわかりません。 オスケモ専門ではありませんし素人の域は出てないので参考となるかは分かりませんが、イラストを観る限りではノーマル系獣人を描きたいのだと思いますんで、基本的にはガタイのいい男性像を骨格にすればいいとは思います。これがさらに獣よりにしたいのであれば、身体そのものではなく、節々(要するに手脚の構造)を獣よりにして、よりらしく観える工夫をする。という方法もあります。服着せたりする事考えるとどうしても胴体部分は描くコストを減らす為にも人よりにした方がリアル感が増しますので。後はひたすら先駆者の方々の技法を真似るとかするといいかも。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!