• 受付中

報酬付き

【HHKB】社用PCへの使用

HHKB professional type sの購入を検討しています。 社用PCに接続して使用する想定ですが、外部ソフトウェアをインストールできない制約があります。 そこで、ソフトウェアを用いたキーマップ等の設定はプライベートPC上で行うことを考えていますが、社用PCで使用する際にも設定は引き継がれるのでしょうか。 同じような条件で使用されている方で、他にも留意する点等もございましたら教えていただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• mana0704
回答No.2

問題なく使えるます!

回答No.1

HHKBのwebに「キーボード本体にキーマップ設定は記憶される」との記載があります。 https://happyhackingkb.com/jp/life/hhkb_life26.html なので質問者様のご想定どおり、プライベートPCで設定した内容は社用PCで使用する際にも有効となります。 ただ、そもそも「外部ソフトウエアをインストールできない制約がある」というITポリシーがある会社で、そのようなカスタマイズ可能なキーボードを使用して良いのかどうかの方が疑問です。 その辺を勤務されておられる会社のIT部門に確認されることをお勧めします。 ちなみに以前勤務していた会社は、マウス/キーボード等は社内規定のものしか使用できませんでした。社内規定品以外を使用する際は事前にIT部門に申請し、承認を得ることが必要でした。 以上、ご参考まで。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!