• 受付中

報酬付き

生理来そう

生理2週間遅れてたんですけど 今胃痛があるのと気持ち悪さがあります 生理来ますかね?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

#1です。 >下腹部ではないんですけど へその上がめっちゃ痛いらしいです あなたではないんですね。 おへそのあたりとか、割と敏感な部分です。 女性でないと判らない痛みなので、鈍い痛みであれば 生理が来ると思いますが。 PMSとかそういうのは関係なさそうです。 心配なのは子宮内の病気とかです。 子宮内膜症とかの可能性も考えて 一度病院で診て貰ってくださいね。 >生理中に下腹部が痛むようになるのが生理痛ですが、生理後におへそ周りがチクチク痛むようになる場合があります。この場合、生理ではなく子宮内膜症や子宮筋腫などの子宮の病気が関係しているかもしれません。 原因を明らかにするためにも、一度、きちんと検査を受けて状態を確認するようにしましょう。 https://www.tanakac.com/navel/#:~:text=%E3%81%A7%E6%B2%BB%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82-,%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%80%81%E3%81%8A%E3%81%B8%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%91%A8%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%83%81%E3%82%AF%E3%83%81%E3%82%AF%E7%97%9B%E3%81%84%E3%81%AE,%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82

• nagata2017
回答No.2

痛みが鳩尾(みぞおち)まで広がり何をしても改善しないひどいケースも。 胃痛は精神的なストレスなどが原因で発生する場合が多く、自律神経の乱れによる不調だと勘違いされやすいことも多いです。しかし、胃痛が起きるタイミングを調べた上で生理前だけに発生する場合は、PMS(月経前症候群)の症状の一つの可能性があるかもしれません。 しかし 生理前の胃痛がひどい場合は、PMSの症状ではなく、消化器系の病気である場合があるため注意が必要です。異変を感じた場合は市販薬の応急処置で済まさず、医療機関で適切な診断を受けるようにしましょう。 来るかどうかについては 来ると思います。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 人によって兆候が多少違いますが 下腹部の鈍痛等ありますか? 少し待ってみてはいかがですか? 暑かったり寒かったりで体調崩しやすいので そのせいで遅れていることもあると思います。

Riku07175
質問者

補足

下腹部ではないんですけど へその上がめっちゃ痛いらしいです

ベストアンサー獲得でポイントゲット!