• ベストアンサー

SNSってなんですか?

XとかYouTubeはSNSっていわれるのかな?(わかんない) 風俗業界のたまり場? なんでそんな気持ち悪いので来てるの?

noname#260763
  • Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.4

>広告ではないですね そうですか。 >一般の方が掲載されてるようなものです 投稿内容についてですね。こちらについても規制はありますが正直緩い面もありますね。 詐欺まがいな事や単なる広告・宣伝だけの投稿も結構あります。 インフルエンサーの方だと企業などからお金をもらって商品紹介などしたりYou Tubeだと動画広告による収入を目的とした投稿なんかもあったりしますね…

質問者

お礼

ありがとうございます 怖いですね

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.3

気にしているのは一緒に表示される広告の事でしょうか… それに関しては例えば新聞やテレビ・雑誌など長年かけて掲載する広告について業界全体で自主的な規制をしたりはしてますが XとかYouTubeとかは一応各社で自主的な規制みたいなのはあるようですがかなり緩いです。ですので風俗とかかなり怪しい広告も多くあります。まぁ広告料さえ入ればあとは知らないって印象も受けます。 メタの投資広告、半数以上が著名人なりすましか 1位は森永卓郎氏、2位に堀江貴文氏 https://www.sankei.com/article/20240414-JOHY7CAZSBH35BLHKJ7UHZJGSY/ 最近だとこの手の広告で話題にはなりましたね…

質問者

補足

広告ではないですね 一般の方が掲載されてるようなものです

• nagata2017
回答No.2

個人間の ネット上の交流の場です。 記事をアップしたり 他の人のアップした記事を見たり読んだりして コメントしたり いいねを押したり 匿名での付き合いです。

質問者

補足

たまに見たりしてるのですがよくわからない漫画が流れてきたり風俗とか多くて怖いです。 どういう風に絡んでいたらいいのかもわからないし誹謗と中傷とか怖くないですか

• are_2023
回答No.1

SNSとはソーシャルネットワーキングサービスの略でTwitterやacebook、Instagramなどの事です

質問者

補足

ありがとうございます ソーシャルのことはわかるのですが風玉業界の広告ですか?