• ベストアンサー

ツイッター SNSで面白い画像どこで探す?

ツイッター フェイスブックなどの SNSで面白い画像 ありますが、どこで探してくるのでしょうか? 探し方あるのでしょうか? ネタはyoutube? それ以外の独特の動画サイト? (世界は広いから 色々ありますよね?) GIF動画作ってみたい

  • Twitter
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.2

面白い画像というのはほとんどが使いまわし。 SNSで見つけたのをダウンロードして みんなそれを投稿してるのがほとんどです。 面白画像botとかあるのでそういうアカウントから探したりするのが最も簡単ですね。 ただそれだとリアルタイムで起きてる面白いことは探せません。 ツイッターのトレンドとかを注視したり コマンドを駆使したりして話題のネタを探しましょう。 https://syncer.jp/twitter-how-to-use-searchを参考にして 自分なりのネタ探しを確立してください。 例えば「犬 min_faves:1000 filter:videos」とツイッターの検索欄に入力すると 犬というキーワードの入ったファボ1000以上の動画だけを検索できます。 コマンドを使用してみんなが話題にしていることを絞り込めば 面白い投稿に出会う確率があがるはずです。 他のテクニックとしてはyoutubeから見つけたものをツイッターに投稿したり、 逆にツイッターで見つけたものをfacebookに投稿したりと、 ネタ元と違う場所に投稿するだけで大勢の人が喜んでくれたりします。

tgbyhnujmi
質問者

お礼

今後もよろしくおねがいします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

笑った画像で検索すれば、in車板だけどいろんなジャンルの おもしろ画像が見られるよ。 そううのをまとめているサイトを暇潰しに見ていれば、 タイムリーな話題の時にあの画像を貼ろう、とか思いつく。

関連するQ&A

  • twitterやその他SNS

    twitterやその他SNS YouTubeやpixivなどハッシュタグを動画や小説、イラスト、ツイートにつけれますが そのハッシュタグだけを取得することは出来ますか。

  • フェイスブックとツイッターとミクシィとSNS

    フェイスブックとツイッターとミクシィとSNSと2ちゃんねるの違い、及びその使い方を教えてください

  • 一番好きなSNS

    ツイッター、インスタ、フェイスブック・・・ あなたが一番好きな(使いやすい)SNSは何ですか?

  • SNSはいつまで続くの?

    ミクシィもやらなければ、ツイッター、ライン、フェイスブックとなぁんにもやっていません。 なので、これらSNSと言われるものの(細かくは全てではないのかもしれませんが)良さもわかりません。 携帯はガラケーです。特に不便も感じないのでこのままでいいと思っていたのですが、近頃ツイッターやフェイスブックからでないと登録できなかったりキャンペーンの応募にできなかったりといったことも増えてきました。 ツイッターは匿名らしいのでまだしも、フェイスブックだと実名ですよね?公開の設定を出来るようでもありますが、友人同士でもトラブルや煩わしさもあると聞きます。 そこで質問ですが、このSNSと呼ばれるものは一過性のブームなのでしょうか? 今後も形は違えど、仲間内でのやりとりを前提としたものは続いていくのでしょうか? 私自身としては非常にめんどくさいものに思えてしょうがないのです。

  • SNSについて

    今や花盛りのSNS<ツイッター・フェイスブック・LINE>ですが・・・・ ともすれば危険が潜んでいますよね。 特に実名のフェイスブック・・ 私の知ってる奥様、最近 相手から嫌がらせされて悩んでおりました。  私も 一時、始めよう~かな?と思ったのですが・・・ 安全性から言うと、どれがいいのか? まったくの初心者ですので どうしようか、辞めようか迷ってます。 参考までに ご意見教えてください。

  • ツイッターって最高のSNSだとおもいます?

    私はSNSはツイッターをメインに使っててツイ廃に近い状態になっています。 それくらいに気に入ってます。 もちろん無駄な機能もあったりしますが、それでもかなりユーザーに寄り添ってる理想的なSNSかなって思っています。 みなさんはどうおもいますか?  いろいろありますが特に気に入ってる機能だと、 :ミュート機能(ユーザーのミュートだけでなく、フォロワーによる自分が見たくもないキーワードでの投稿を非表示できる) :ブロック機能(非表示にできる) :おすすめトレンドは日本以外の国からも選べるので、日本で起こった嫌な話題を目にしなくても済む(私はフィンランドに設定してます) ==============================」 1、気に入っているのでかなり使用している。 2、OKWAVEもツイッターのミュート機能を取り入れるべき。 3、ツイッターは使用していない。 4、ツイッターよりほかのSNSのほうが好き。

  • 車のカスタムを動画や画像で投稿できるブログ的サイト

    車のカスタムを動画や画像で投稿できるブログ的なサイト。 って何かおススメありますか?できれば車好きのユーザーがいっぱいいそうなやつが良いです。実は当方YouTubeをやっていまして新規ユーザーの獲得に向けてブログというか車のカスタムなどを投稿して皆と共有できたらと思ってます。 Twitterやフェイスブック、インスタグラム以外でお願いいたします。

  • SNSって何ですか

    SNSの略は勿論知っています。 FacebookとかtwitterのことをSNSというのだと思ってました。 でも、OKWAVEやYOUTUBE、2ちゃんねるもSNSだそうです。 じゃあ人が集まれば何でも有り?なんでしょうか。

  • SNSの距離感

    ちょっと前からインスタグラムを実名でしています。インスタグラムの実名はあまり推奨されないと聞いたことがありましたが、実名でやってる人もちらほらいます。リアルでのつながりもあります。 最近ツイッターを始めたのですが、そこで近いノリで写真を上げたら、あまりよろしくないという指摘を受けました。ツイッターはペンネームで、インスタグラムと直接つながることはないと思いますが、ネタ画像が一緒なこともあり、間接的につながる可能性はあると思います。 質問なのですが、ツイッターはフェイスブックやインスタグラムと違って、文化として割と匿名性が高いSNSなのでしょうか。私自身インスタグラムでは個人情報にガードが緩めで、地域の写真とか実家の庭とか載せたりしていますが、ストーカーレベルの人にはそれでも追跡できちゃう話は聞いたことがあります。ですが、あまりがっちがちだと面白くない感じもします。 その辺簡単におしえてもらえたら幸いです。

  • 中高年~高齢者の方が集まるSNS

    下にあげたもの以外で、中高年~高齢者の方がよく使われるSNSを教えて下さい。SNSでなくても互いにコミュニケーションがとれる機能があればいいです。 ・ツイッター ・フェイスブック ・ミクシ ・ジモティー ・趣味人倶楽部 ・エキサイトフレンズ