• ベストアンサー

ツイッター SNSで面白い画像どこで探す?

ツイッター フェイスブックなどの SNSで面白い画像 ありますが、どこで探してくるのでしょうか? 探し方あるのでしょうか? ネタはyoutube? それ以外の独特の動画サイト? (世界は広いから 色々ありますよね?) GIF動画作ってみたい

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mudpuppet
回答No.2

面白い画像というのはほとんどが使いまわし。 SNSで見つけたのをダウンロードして みんなそれを投稿してるのがほとんどです。 面白画像botとかあるのでそういうアカウントから探したりするのが最も簡単ですね。 ただそれだとリアルタイムで起きてる面白いことは探せません。 ツイッターのトレンドとかを注視したり コマンドを駆使したりして話題のネタを探しましょう。 https://syncer.jp/twitter-how-to-use-searchを参考にして 自分なりのネタ探しを確立してください。 例えば「犬 min_faves:1000 filter:videos」とツイッターの検索欄に入力すると 犬というキーワードの入ったファボ1000以上の動画だけを検索できます。 コマンドを使用してみんなが話題にしていることを絞り込めば 面白い投稿に出会う確率があがるはずです。 他のテクニックとしてはyoutubeから見つけたものをツイッターに投稿したり、 逆にツイッターで見つけたものをfacebookに投稿したりと、 ネタ元と違う場所に投稿するだけで大勢の人が喜んでくれたりします。

tgbyhnujmi
質問者

お礼

今後もよろしくおねがいします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

笑った画像で検索すれば、in車板だけどいろんなジャンルの おもしろ画像が見られるよ。 そううのをまとめているサイトを暇潰しに見ていれば、 タイムリーな話題の時にあの画像を貼ろう、とか思いつく。