• 締切済み

DCP-J414ON 黒インクが出ない

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14357/27945)
回答No.5

>インクを挿入した場合は、 >外してやり直しはしない方がいいのでしょうか インクが漏れ出してきそうな気もしますね… まぁ実際にやってみないと何とも言えません。 インクが漏れないようにインクカートリッジの下部にあるインク供給用の口をテープなどで塞いで置くとか。

anna28maki35
質問者

お礼

すごく細かくご説明ありがとうございました。 まだ会社におりますので、ここに書かれたことを参考に一つずつ解決したいです。 帰りが遅いのですぐに試せないと思いますが、またご質問させてください

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • DCP-J414ON 黒インクがはっきりいんさつで

    ■製品名を記入してください。 【      DCP-J414ON  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 黒文字のみの印刷ができなく、写真の黒字の印刷はできる 。ヘッドクリーニングして、品質印刷チェックをすると、黒のみがいらが出ず、強力なクリーニング3回ほどした。インクもすくなかったので    新しいものと交換して、クリーニングを試したがまだ色が出ない。                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    windows    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     光回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcp-j526n 黒のインク薄い

    ■製品名を記入してください。 【 dcp-j526n  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【2022年12月28日に購入し、付箋に印刷をしていたら、黒のインクだけ薄くなってしまいました。通常のA4の用紙で印刷しても薄いです。印刷枚数はまだ30枚ほどなのでインクはたくさん入ってます。インクのクリーニングも行いましたが、薄いままです。壊れてしまったのでしょうか?直す方法が有りましたら教えて下さい。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP -J4140P黒インクだけ出ない

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J4140P    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        突然黒インクだけ出なくなりました。インクタンクを換えても、何度クリーニングしても改善しません。どうしたら直るでしょうか。              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      iOS  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     光回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 黒インクかすれて出ません

    ■製品名を記入してください。 【      MFC-J6580CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 黒インクがかすれてきたので、クリーニングを行いました。クリーニング後のテスト印刷はうまく出るのですが、通常印刷すると黒がかすれてうまく打てません。そのため、洗浄カートリッジで洗浄しましたが、同じような結果で本番印刷は黒のインクのカスレがどんどんひどくなります。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【PC window10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFc-j6580の黑インクがかすれます

    ■製品名を記入してください。 【 MFc-j6580       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【黑インクのクリーニングを何度も行なうのですが、そのたびに最初の数枚はうまく印刷されますが、その後の印刷は黑インクのみかすれてきます。その度ににクリーニングを繰り返しますがテスト印刷はきれいですが同じ症状です。どうしたら良いですか                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J988N 黒インクのみ残っているが

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J988N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    黒インクのみ1700枚分残っていますがモノクロ印刷ができない、カートリッジ交換のメッセージがでます                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USB     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFCーj6973cdwの黒インクがでません。

    ■製品名を記入してください。 【        】 MFCーj6973cdw ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     黒インクが印刷されない、クリーニングをしてもでない。  ヘッドが壊れているのでしょうか?交換可能でしょうか?                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 Windows 7;10 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 黒のインクが出てこない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6973CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【黒のインクが出てこない。7/26にブラザーさんのTELサポートを利用してクリーニングを3回続けるようアドバイス受けました。黒はもともと少なかったのですが何度やっても黒のみ出てきません。そのうちインク交換のサインが出て全く機能できなくなりました。インクが出ていないのにも関わらずインク交換のサインが出てどうしたらいいものかと・・・。インクはこれまで純正のもの以外使用しておりません。」値段も高額だし、何かいいアドバイスありませんか?それと最近気付いたことですが、他の色のインクも使い切る前に「✕」印が出てカートリッジを外してみるとまだ残量があります。以前は結構なくなるまで使えていたのになんでかなと?純正インクは安くまいので個人事業主としてはかなりダメージあります。余談ではありましたが、黒を何とかしたいです。よろしくお願いします。 ※写真は試験ヘッドクリーニング後の印刷です。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【無し        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 黒インク交換後、黒インクが全く印刷されない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6970CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【黒インクを交換後、黒インクの出が悪くヘッドクリーニングしたら、黒インクが全くでなくなった。(インクは純正品)】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 黒インクが出ない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC-695CDN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  黒文字のみの原稿が印刷できません。他の色に変えると印刷できます。 カラーで印刷すると黒文字が青く印刷されます。黒インクは交換したばかりです(交換前は印刷できていました)。デバイスの再設定を試みましたが変わりません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 BBIQ光電話ターミナル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。