• 締切済み

好きな人の年齢対象

marisukaの回答

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.6

もう、こんなとこでぐちぐち言ってないでストレートに聞いてみなさいよ。「対象年齢を聞くと私よりだいぶ年下でした。」このときに、 「え。私は?」と聞くのが一番良かったと思いますよ。はぐらかされたり拒否られたりしたら「じゃあもういい。もう会わない」ですっぱり切る。そして次を探す。 対象年齢の話を蒸し返すのが難しいなら、忘れたふりで、おもちゃとかお酒とかから「対象年齢」という言葉を探し出す。 「へえ、対象年齢かぁ。そういえばあなた、前に彼女の対象年齢 言ってたよね。いくつって言ってたっけ?」 「ふーん。じゃあ、私は?」 「そっかぁ。じゃあ、ここまでだね。」でいいんじゃありませんか。 白黒はっきりつけて、それから次のことを考えましょうよ。ここで誰に何を言われても、彼自身の考えはわかりませんよ。 幸運を祈ってます。

noname#260988
質問者

補足

そんなこと言えたらここに書いていません。 そんなに図太くないので

関連するQ&A

  • 遊びの対象にされてしまう

    学校や職場など健全な出会いで知り合った男では遊びの対象にされることはなかったのですが、ナンパ(イベントなど)で知り合った男からは遊びの対象にされることが多いです。 デートでは二人で話す時間はちゃんとあるのに(人見知りなのですぐに仲良くなれないです)、発展して付き合ったりしたことはありません。 友人などに聞くと、そういうところはチャラい人しかいないから、出会いが悪いと言われるのですが私は 出会いはナンパでも、二人で会ったらふつうのデートと変わらないと思います。 だから自分は相手にとって付き合うほどの女ではないと思われるんだと思ってます。あまり魅力がないのかなと思ってしまいます。 それとも、相手が真面目に付き合う思う気がないのか、どうなんでしょうか? 嫌われることや変なこと軽い女と思われること、体を許すとこもしてません。 ナンパの出会いにおいては、見た目がいい男としか遊びませんので、会話した感じから女慣れしていてモテるタイプだと思います。

  • 恋愛対象になる年齢って何歳くらいまでですか・・?

     恋愛の対象になる年齢ってどのくらいでしょうか・・?。 男の人にお聞きしたいのですが、年下であれば、何歳位までが恋愛の対象になるのでしょうか?。 人によって異なると思いますが、どのくらいまで下なら女性として見る事ができるか。恋愛や好きだと感じる対象になるか教えて下さい。 私自身が年上の男の人を好きになる事が多いので参考までに聞きたいと思います、 具体的に「何歳まで」という事ではなくても、トシの離れた奥様、恋人と付き合っている方にも回答頂きたいです。 お願いします。

  • 好きな人の年齢差

    人によって好みは全く違うと思いますが、気になるのでもしよかったらアンケートに御協力ください。 (1)性別 (2)年齢 (3)恋愛対象としていくつからいくつまでが理想ですか?(何歳年下か何歳年上かをお答えください) (4)年上は嫌、もしくは年下は嫌ということはありますか? (5)理想の年齢ではないが付き合った事があるというエピソードがある方はよろしければおしえてください

  • 当てはまっている?はまらない?恋愛対象年齢

    私(女)には現在、片想いの好きな人がいます。私と相手の年齢差が18歳。私がかなりの年上です。(母子ほどの年齢差です) 実は私は処女です。さらに、これまで男性とお付き合いもしたことが有りません。 それだけではありません。私には精神しょう害があります。 自宅に親と同居しています。成人してからほとんど 家に引きこもり状態で、1年ちょっと前にやっと、作業所を利用しながらも、現在、パートで1日八時間就労し初めています。 20代半ばの好きな人は、それらを知っています。かなりの確率で、私の気持ちがバレています。 好きな人とはいえ、メル友状態です。 好きな人に恋愛対象の年齢差を聞いたら私の年齢は当てはまらなかったけど、私が好きな人に自分(私)の年齢を言ったのは初めて会ったときに一回だけなので、 私の具体的な年齢は覚えていない確率もあります。 好きな人は20代半ば。恋愛対象年齢は20から40とのこと。私は40代半ば。ただ、私の外見はマイナス10歳くらいです。(最高マイナス20)性格も幼いので、メールの感じも子どもっぽいです。 私は、好きな人の恋愛対象年齢に当てはまっているのか、いないのかって思います。皆さんはどう思いますか? また、好きな人が恋愛対象年齢を40までと答えたのは、メールとはいえ、私に当てはまってはいないって言いにくい、好きな人が私に気を使ったからではないかとも思っています。 皆さんが恋愛対象年齢を問われた時。相手の年齢を一度でも聞いていたら、どのように答えますか?

  • 年齢の壁

    こんにちは。33歳の男です。 どういうわけか、いつも、好きになる女性は10代後半~20代前半の女性ばかりなのですが、いつもいつも勇気を出して告白しても、振られてしまいます。 女の子たちには恋愛対象にさえ見てもらえてないようで、結構、心が痛みます・・・ 若い女の方は年上すぎる男性には興味がないのでしょうか? それとも、いい年齢して年下の人にアプローチするのは、だらしなく感じるのでしょうか? また、どうやったら、効果的にアプローチのしかたをすれば恋愛に発展できるのでしょうか? 教えてくださいアドバイスをお願いします。

  • 人の支えになるということ

    心の支えって男女によって違うとは思うのですが… 私はいつも自分のことを気にかけてくれて辛いときにさりげなく手をさしのべてくれるひとがとても支えになります。誰にでも手を差し伸べるのではなく自分に対して特に特別にそうしてくれる人は何があっても見捨てないでくれると、自分にとってなくてはならない支えに感じます。 男性にとって心の支えとなる女性はどんな人ですか?? 今支えになりたい男性がいます。どのように接したらいいでしょうか…

  • ナンパする対象と大切にしたい対象

    今付き合っている彼は数年前に私の知り合いの子をナンパして知り合いになってました。 彼女は今時の外見で、学生時には社長ばかり相手にコンパをよくしていたらしく、男性への対応も馴れている子です。 一方私は地味な人間だと思います。 隙がない人だと言われ、近付きにくいなんてよく言われました。 夜中なんて家が厳しいため出歩かないですし、ナンパなんかにもついて行くなんてとんでもなく恐怖なことだと思っています。 そんな彼にこの前、 ナンパする子と大切にしたい子は違うと言われました。 私はそれを聞いて、ただ単にナンパされない対象を上手く言っただけじゃんって思ってしまいました。 私は自分にものすごくコンプレックスがあるので、以前に彼にナンパする対象じゃないと言われたことがものすごくショックでした。 彼の隣で一緒にいたら恥ずかしいって思われてるんじゃないかって不安になってしまいました。 ナンパする対象は隣に歩かせたいような子ですよね。 ナンパしようと思わない女とお付き合いできるもんでしょうか? この一件でますます自分に自信がなくなり、半泣き状態でダイエットやらお肌が綺麗になりますようにって手入れをやっています。

  • 9歳年上の人に…

    同じサークルの人で9歳年上の人に恋してしまいました。 相手は25歳なんで私が17歳になるんですが、相手が人見知りなんです。 やっぱり歳が離れてる年下は恋愛対象にはならないのかな…と思うと悲しくなります。 この前の試合では同じサークルの女の人(22歳)くらいの人が参加して その22歳の人とその人がよく話してるのを見かけました。 すごくすごく気になってしまって、その人が近づいてきただけで避けてしまったり 私には歯が立たない…と思ってすごく凹んでました…。 女の人は年齢も近いし、明るいし、話しやすいオーラを持ってます。 なので色んな男性とも会話してます。 自分も大人の女に近づきたくて、髪型を大人っぽくしたり努力はしてます… けど、なぜだか凹んでしまいます… やっぱり年上から見て歳の離れた年下は恋愛対象にはなりませんか? それと、年上から見て年下のドキッとくるとこはありますか?

  • 30を過ぎてから、年齢に引け目を感じるようになりました。

    30を過ぎてから、年齢に引け目を感じるようになりました。 33歳独身女です。 30を過ぎると楽になると聞きますが、私は逆で、どんどんしんどくなっていきます。 年下男性の中にいると、30過ぎて独身で可愛そうとか、もう終わってるとか、年齢で引かれるんじゃないかと思ってしまいしんどくなります。 以前は何も考えず誰にでも話しかけ、仲良くなっていたのに、今はそれすら躊躇してしまいます。 仲のいい男性が、上記のような事を遠慮なく私に言う事もあって、そういう風に見られているんだといつも思います。 27歳の人が好きなのですが、33歳の人はしんどいかな。皆に紹介するのは恥ずかしいかな、嫌だろうなと思います。 実際、恋愛の話になっても、自分の年齢では対象外とされ、年下の女の子の話になり、20代の時はこんな事なかったなと思い、これからどういう風に前向きになればいいのか、恋愛を考えればいいのかわかりません。 もう恋愛出来ないのではないかと思ってしまいます。 同じような状態になった方いらっしゃいますか? これからどのようにしていけばいいのでしょう。 被害妄想なのかもしれませんが、この考えがなくなりません。 どうすればいいか教えてください。

  • 好きな人ができません

    約1年半前に、4年半付き合った人と別れました。 私にとっては理想とも言えるほどの人で、 楽しくて幸せな想い出もたくさんあったせいか、 正直、まだ心の中できちんと忘れることができていない状態です。 ですが、このまま想い出に浸っていても何も変わらないと思い、 友人の紹介やコンパなど、出逢いの場にも出向くようにしています。 けれども…好きな人ができないんです。 出逢うのは年下の人が多く、私自身、年齢は全然気にならないんですが (むしろ年下の方が好き) 「隙がなさそう」「エリートと付き合ってそう」など どうもとっつきにくい印象を持たれてしまうみたいです。 そう言われた時点で、「あぁ、私は恋愛対象じゃないんだな」と 諦めてしまう感じです。 また、どこか前の彼氏と比べているところもあると思います。 その一方でステキだな、と思う人もいますが そういう人は既婚者だったり彼女持ちだったりして…。 今、前の彼氏以外で好きな人…と言って思い浮かぶのは妻子持ちの年下の人ですが、 初めから叶わないと分かっているので、 どちらかというと、ファン心理に近い感じです。 そんなわけで、どうも現実味のないこと(前の彼氏を忘れられないことも含め)ばかりしているようで、 年齢的(33歳)にも、こんな調子でいいのかなーと思ってしまいます。 どうしたら、好きな人ってできるんでしょう?