• 受付中

報酬付き

USB2-ECO10

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== USBケーブル ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== USB2-ECO10 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows10パソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最近購入 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Panasonicに以下問い合わせました。 「”エレコム(株)のUSB2-ECO10を購入しました。規格がUSB2.0規格 (HI-SPEEDモード)認定と書かれています。 本機とWindows10のPCを接続して使用しますが、このエレコム(株)の USB2-ECO10は、本機の取扱説明書にあるハイスピードUSBケーブル (USB2.0標準)に合致したものかお教えください。” とのお申し出をいただきましたが、あいにく弊社で情報を持ち合わせて おりません。 お手数ではございますが、エレコム様にご購入のUSBケーブルが ハイスピードUSBに対応しているかご確認ください。」 と回答が来ました。 USB2-ECO10がハイスピードUSBケーブル(USB2.0標準)に合致したものかお教えください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.2

こちらの製品ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/USB2-ECO10.html 製品説明の中に「480Mbpsの高速伝送対応」との記載があります。 ハイスピードUSBケーブル(USB2.0)の規格は480Mbpsなので、ハイスピードUSBの規格に合致した製品となります。 参考: サンワサプライ「USBとは?」 https://www.sanwa.co.jp/product/cable/howto/usb.html 以上、ご参考まで。

回答No.1

>USB2-ECO10がハイスピードUSBケーブル(USB2.0標準)に合致したものかお教えください。 合致しています 「USB2.0 = ハイスピードUSB」です ハイスピードUSBに満たない物はUSB1.0の規格になり、現在ではほぼ市場には無いと思います はじめてのUSB [USB発展の歴史と基礎知識] | テクニカルスクエア | 丸文株式会社 https://www.marubun.co.jp/technicalsquare/10381/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!