• ベストアンサー

マッサージ器の購入

現在両親にマッサージチェアかフット マッサージ器を購入しようかと検討中なのですが、 「使うのは最初のうちだけ」「マッサージ器はどうしても長時間しがちだから、体に良くない」 などと色々耳にします。 高い買い物となりますので、長く使えて 体にも良いものを購入したいのです。 マッサージ器を購入された方、 ご感想やお勧めのものなど、 よきアドバイスがあれば よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまり安いものは「ただ押すだけ」なので長時間はよくないようですね。また置く場所もかなり取りますから使わなくなれば大きなゴミと化してしまうことも・・・。 マッサージチェアであればハイエンドのものを買わないと正直、あまり意味がないと思います。 そうなるとナショナルでいえば「リアルプロG」、ファミリーの「メディカルチェア」、この二機種に絞られると思います。両方ともお試しで使ったことありますがかなり良いですね。共に30万弱くらいですがそれくらいのものでないと満足できないと思います。実家にはミドルクラス(15万くらい)のものがありますが機能が限定されるのであまりしっくりこないです。 我が家も置く場所があれば買いたいなーと思います。

rhynocerous
質問者

お礼

やっぱり高いものがいいのですね。 そうすると益々迷ってしまいます・・・。 ご助言参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

以前真剣に商品を探していたものです。 お店の方の受け売りですが、その時、聞いた話をご紹介します。 あまり知られていないかもしれませんが、フジ医療器というメーカーの商品です。 ここの商品は本当に医療機関に採用されていたり、開発にお医者さんを交えたりしているようです。 大企業と違い、ネームバリューも宣伝もイマイチですが、販売員のおば様はナショナルの商品のセール価格と同等料金のこの商品を勧め、「安くない買い物なので慎重に選んでくださいね」って耳元でささやくその行動はちょっと信憑性がありました。 念のため、候補にいれてみてください

参考URL:
http://www.fujiiryoki.com/index.html
rhynocerous
質問者

お礼

う~ん、本当に難しいですね。 高い買い物ですので、もう少し迷ってみます。 ありがとうございました。