• ベストアンサー

印刷 FAXができない

■製品名を記入してください。 【mfc-j6970cdw        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷の時  エラー ファイル印刷待ち     FAXの時 エラー だけしか表示されない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  光回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

本体のにでの印刷やスキャンは正常でしょうか? パソコンからプリンターはオンラインになっている? 古い機種ですが不具合はいつから? 2013年11月発売 2020年9月でメーカー修理対応が終了したモデル https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw 本体は正常 今まで使えていたのにダメになった場合はアンインストールツールを使って削除してから新規インストールをやり直してみて下さい Windows Updateでドライバーに不具合が起きる場合があります プリンタードライバーのインストールで不具合が発生する場合は接続回路の故障かも知れません