• ベストアンサー

紙詰まりエラー表示が消えない

■製品名を記入してください。 【MFC-L3780CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【紙詰まりして、サポートのとおり紙を取り除きましたが、エラー表示がき消えず使えません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

わざわざの報告ありがとうございます。

joeusui
質問者

お礼

その後の結果についてご報告します。 一昨日に修理の業者さんがいらして分解していただきましたが解決せず、持ち帰られました。翌日(昨日)修理できたということで再訪され素早い対応でした。皆さん、お世話になりました!

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

回答No.3

返信ありがとうございます。 オペレーターに相談しながら解決したい方 https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1#contact_chanel_tell_top

joeusui
質問者

お礼

オペレーターにつないで、対応してもらいましたが、やはり改善しないので修理に来てもらうことになりました。アドバイスありがとうございました!

Powered by GRATICA
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14165/27607)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3780cdw こちらですね。 【レーザー プリンター】詰まった紙が取れない、紙詰まりを除去してもエラーが消えない https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10353 を参考にしてもダメだったって事でしょうか?そうなると修理が必要かと。 カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx 保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費と出張費は無償です。 保証期間外の場合、修理費と出張費がかかります。 となってますね。 https://kakaku.com/item/K0001568562/ を見る限りですが「2023年10月中旬 発売」とあるので保証期間内(購入1年以内)に該当すると思うので費用は掛からないかな?とは思います。

joeusui
質問者

お礼

ご指示のとおりやってみましたが、エラー表示が取れません(消えません) サポートセンターの電話を探してみます。 アドバイスありがとうございました。

Powered by GRATICA
回答No.1

ACコードの抜き差しは行いましたか? ひょっとしたら復帰するかも。 取り出した紙はぐしゃぐしゃだったのでしょうか? 破れていたりして残骸が残っていることは考えれませんか? 念入りに探してみましょう。 それでも直らないようであればセンサーの損傷も 考えらますね。 高額修理になっちゃいますね。

joeusui
質問者

お礼

ご指示のとおりやってみましたが、エラー表示が取れません(消えません) サポートセンターの電話を探してみます。 アドバイスありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 紙詰まりエラー表示が消えない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L3770CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【紙詰まりで大量の紙がローラー状に巻き付いていました。すべて取り出し,電源を抜いて再度起動するのも何度か試しましたが,「紙詰まり後ろ」のエラーが消えません。これまで紙詰まりは何度かあり,一度は同じく紙詰まり表示が消えなかったのでサービスに来ていただいたこともあります。購入してまだ1年ちょっとです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【io光】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 紙詰まり

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6997CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 紙詰まりエラーが出て、用紙を取り出す際に用紙が千切れて、破片が内部に残ってるけど、見えるところにはなく、取り出せない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 ios  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 紙詰まりトレイ1の表示が消えない

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-L8610CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 紙を取り除いたが、紙詰まりトレイ1の表示が消えない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ISND回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-6983cdw 紙詰まり表示が消えない

    ■製品名を記入してください。 【mfc-6983cdw】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【紙詰まり表示が消えない 表示!紙詰まり[前]】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10  iOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 紙詰まりを解消しても紙詰まりエラーが消えない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L8610CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンターを使用後に紙詰まりを起こして詰まった紙を取り除いたが液晶の紙詰まりエラー画面が解消されない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【IP電話        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 繰り返し用紙詰まり

    ■製品名を記入してください。 【      MFC-J6983CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  紙詰まり表示が繰り返す                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     iOS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 紙詰まりを繰り返す

    ■製品名を記入してください。 【  mfc-j6997cdw      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    紙詰まりを繰り返す                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 紙詰まりを解消したのにエラーが出る

    ■製品名を記入してください。 【   PRIVIO MFC-J7100cdw     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      紙詰まりを全て取り除いたのにエラーが出続けて印刷できない。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 紙詰まりエラー表示について

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J980DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【紙詰まりエラー表示が出てマニュアル通りに対処した所、エラー表示が消えなかった。(元々紙詰まりはしていなかった。)                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 電話のみ       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 紙詰まりを繰り返す

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6583CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 トレイ1で紙詰まりを繰り返し、直らない。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS、Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう