• 受付中

報酬付き

シリコーンシーラントの揮発成分

塗装室のそばでシリコーンシーラントのコーキング作業をしています。空気中に揮発した成分が塗装のハジキを引き起こす事はありますか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

• 塗装

みんなの回答

• ohkawa3
回答No.1

次のURLには、シリコーンの揮発成分が微風で運ばれてハジキを起こす事例が紹介されています。 「風向きによって発生するハジキ事例」 https://www.kaken-tech.co.jp/trouble/painting_hajiki/ 用心なさることがよさそうですね。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!