• 受付中

報酬付き

インバーターPC充電

車両用インバーターで 矩形波 を使ってノートパソコンを充電した場合 本当に壊れた人はいるのでしょうか 口コミではインバーターが故障する人や 充電されないって人はいましたが ノートパソコンが壊れる人は見かけませんでした。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • lumiheart
  • ベストアンサー率47% (1101/2294)
回答No.1

https://www.daiji.co.jp/products/2781/ 所謂、インバータ音 <キーンってうるさいけど 気にしなければそれほどでも無し インバータもノートPCも壊れない もし万が一壊れるとしてもノートPCの電源アダプタであって本体は関係ないハズなんだが 安物中韓製はどーなるかは知らないけど ノートPCが壊れる心配よりも インバータが過熱焼損して更に車両に火が移ったらと そっちの方が心配

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 充電のためインバータを使いたいのですが

    車での移動中にノートパソコンや携帯機(電話・ゲーム機)などを充電したいためDC/ACインバータを使いたいのですが種類が多く、また価格も様々でどれを購入すればいいのかわかりません。 車の取扱説明書には「仕様:シガーソケット15A、※必ず120W以下の機器を使用してください」と書いてありましたので最大100W程度の品があればいいと考えています。 どの程度の価格帯・メーカーの品を購入すればいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 車載用、インバータの出力周波数(Hz)教え

    自動車(バッテリー電圧12V)に車載用インバータを接続をして自動車環境で家庭内の 家電を自動車へ持ち込みたいです。 今後旅行の予定があり、旅先でノートパソコンを持込みますが車内で使用したいと考えて いますがノートパソコンを利用可能と一応書いてありますが使えるのでしょうか。 パソコンのメーカのサイトによればUPS、矩形波(くけいは)の環境で故障の可能性がある とのことでした。 富士通のホームページ、製品を安全に使用していただくために http://www.fmworld.net/biz/printer/support/manual/page/9310/b5wy1421/02-1.html ちなみに矩形波と自動車用インバータの仕様にも書いてありますが、ノートパソコンが使用 できることと書いてあります。 PlugPower、P-100 http://www.ifonix.com/jp/pp2/spec_index.html 大自工業、HC-130 http://www.daiji.co.jp/product/inverter/HC-130.php セルスター、MPU-150B http://www.cellstar.co.jp/products/dcac/mpu/mpu-150b.html 上記のメーカの製品を利用すれば、ノートパソコンの利用も利用家電の消費電力や 取り付け寸法を考えればよいような意味になると思いますが、日本では50HZ(東日本)、 60HZ(西日本)が周波数と思えますが「出力周波数:55Hz、出力波形:矩形波」とか 「AC出力波形、修正弦波(矩形波)、出力周波数(Hz)60 / 50 ± 4」とか書いてあります。 55Hzとはどういう周波数なのかまた、60か50かのプラスマイナス4とはどういう周波数 なのか分からないです。 日本メーカのノートパソコンを利用していますのでこのメーカの注意書きのページを読めば 矩形波の出る自動車用インバータがノートパソコンでできる作業ができない(故障の可能性 がある)と分かりますが。どなたかこの意味を教えてください、お願いします。

  • iPodをインバーターで充電・・?

    本当に初歩的な質問ですいませんっ。 「15VAまたは15Wのものをご利用ください。DC 12V専用」 というインバーターにiPodの電源アダプタをつなげて 充電しても大丈夫でしょうか?

  • 車のバッテリーとインバーター

    シガープラグに差し込んで車でコンセントを使えるようにするインバーターについての質問です。 http://www.rakuten.co.jp/geki-car/512932/524978/#578861 こんな感じのごく簡易なものを使いたいのですが、 これにタップをつけてデジカメ電池の充電・携帯充電などを同時にするとまずいでしょうか? デジカメ電池の充電 ノートパソコンの使用 携帯電話の充電 どの程度使うとバッテリーが上がってしまうのでしょう? 車は5ナンバーの普通車です。 またインバーターでオススメのものなどはありますか?

  • インバータかバックライトかの見分け方

    よろしくお願いします。 ノートパソコンで、薄っすらと映っている状態を、よくバックライト 切れと言いいますが、サイトを見ると、バックライトよりインバータ の故障のほうが多いと書かれています。 そこで、インバータかバックライトのどちらが故障しているかを見分 ける方法や簡単にチェックできる商品(キット)などは、ありますで しょうか。 液晶ユニットごと交換するのが、一番簡単で安全だとは分かって いるのですが、宜しくお願いします。

  • ノートPCの部品インバータについて

    ノートPCのNF/C50で立ち上げてしばらくすると画面が真っ暗になり、一旦液晶パネルを閉めて再度、開けたら正常に映りますが数分でまた暗くなります。画面が暗くなる設定はしていないので、多分インバータの故障だと思いますので自分で交換しようと思っています。そこで、インバータの購入先と価格が知りたいのですが?よろしくお願いします。

  • インバーターの定格出力

    過去ログを検索してもみたのですが、どうも不安なので、 お尋ねします。 車内でノートパソコンを使いたくて、インバーター (瞬間最大出力300W、最大出力150W、定格出力120W)を買ったのですが、 買った後にノートパソコンのACアダプターに 「INPUT 1.3A」と書いてあることに気がつきました。 インバーターのパッケージにはこの数値に100を掛けたものが 定格消費電力だ、と書いてあるので、この場合は「130W」ですよね? そこでおうかがいしたいのですが。 もし容量(?)以上の電化製品を使った場合、どんなことがおきるでしょうか? インバーターのほうには「使えません」とは書いてありますが・・・ 車、パソコンのどちらかが、もしくはどちらもがトラブルになりますか? 150Wとかのインバーターを買いなおさないといけないでしょうか? それから、 電気の消費量(?)というのも、どんな作業をしたかによって、 だいぶ違うと思うのですが、例えば、「DVDを再生」なら かなり使うでしょうし、「キーボードで入力作業」なら、 それほど使われないような気がしますが、では 「バッテリーの充電」はどうでしょう? 車のエンジンをかけながら使うとして、あまり電気を消費しない ような作業なら、そのインバーターでもOKなのか? など、電気オンチなものでわかりません。 どなたか教えていただけると助かります。 補足が必要ならば致します。 それと、遅くなるかもしれませんが、お礼は必ずさせていただきます。

  • 携帯の高速充電器を車内インバーターで使用

    Docomoのスマホの充電器、スマートフォン用[USB microB] ACアダプタ 04 これの充電がかなり早いのですが、これを車内で使った場合も同じように充電されるのでしょうか? 環境としては、シガソケからインバーターを使ってという感じになります インバーターは、定格出力:280W 最大出力:350W 瞬間最大出力:700Wとなります もし問題なく使えるようでしたら、もう1つ買おうかと考えています

  • DC/AC インバータについて

    質問です。 カテゴリが違うかもしれませんが、スミマセン 現在ノートPC(ゲートウェイ4534JP)というのを使っています。 それを車で充電したかったので、DC/ACインバータを買いました。 (セルスター 12V専用DC/ACインバーター MPU-150B ) そこでですが、ノートPCの消費電力は16w-62wです。 しかしACアダプターのINPUTの所に1.7Aと表記されています。 これは150W出力の物で充電出来ますか? 使った場合壊れたりしないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • インバーター

     車内でノートPCの充電をしようと カーショップで、インバーターを読むと 「最大出力○○W 定格出力○○W」 「定格消費電力が定格出力以内であること」 「アンペア(A)と記載の場合 アンペアの値に*100」  で、ノートPCの仕様書には、 ・最大消費電力 65W ACアダプターには ・AC100-240V 1.85A  充電をするのですから ACアダプターの 1.85A(185W?)なのでしょうか?  それとも、最大消費電力 65Wなのでしょうか?

質問する