• 締切済み

PC-GN254ACAA Windows11に

Higurashi777の回答

回答No.3

こちらのPCですね。 https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/171q/01/lavie/ns/spec/index04.html 搭載されているCPU、およびCPUを動かすためのチップセットがWindows11に対応していないので、このPCでWindows11を動作させることはできません。 ハード面を交換する、といってもマザーボードをまるごと交換する必要があります。デスクトップPCであればまだ汎用のマザーボードに交換することが不可能ではありませんが、ノートPCの場合は機種毎の専用設計となっているためハード(マザーボード/CPU等)を交換すること自体が不可能です。 ということで、残念ながらWindows11に乗り換えたいのであればPC自体を買い替える以外の選択肢はありません。 以上、ご参考まで。

mkntcyhkh17OK1
質問者

お礼

有難うございました、大変良く分かりました バッテリー交換をしてこのまま使うかする新たに購入するか検討してみます

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • PC-GN287 WINDOWSが立ち上がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN287JGAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 昨日も使用したパソコンが今日電源を入れるとWINDOWSが立ち上がりません。液晶のバックライトが薄暗くついていますが、画面は暗くなんの表示も有りません。マウスを動かすとピピと音がしますが変化無しです。NECのカスタマサービスの案内テストもやりましたが効果無しです。今回のトラブルはパソコン使用後初めてです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-GN164JDAF

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN164JDAF ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCのうごきが非常におそく原因がわからない。この文を記入するのにも時間が掛かる ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-GN254UIAA  ファンがうるさい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== (PC-GN254UIAA) ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ファンがうるさいので、部品を取り寄せて知人に交換してもらおうと思っています。 交換用部品はありますか? 価格はいくらですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-GN164JDAF

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN164JDAF ・接続方法(例:有線LANム無線LANLANAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ムださい=== Dependency Package をダウンロードしたい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 【pc-gn20cbdas】【外付けグラボ】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-gn20cbdas ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== pc-gn20cbdasのtype-cがthunderbolt3以上に対応しているか知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-GN18HQRAF メモリを4GBから8GB

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN18HQRAF ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== メモリを4GBから8GBにすることは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-GN164L 外部マイクの接続方法は

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 pc・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン PC-GN164L 外部マイクの接続方法は ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN164L ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線ラン ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 外部マイクを接続してサウンドレコーダーを利用したいのですが接続方法がないでしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-GN212RGAH キーボードのボタン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノートパソコン PC-GN212RGAH キーボードのボタンが外れた場合の対処法 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-GN186RGAH

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== DELL S2722DC ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN186RGAH ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== Type-Cケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 外部モニターが反応しない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • PC-GN12NBEAS 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN12NBEAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Lenovo Settings-Powerを誤ってアンインストールしてしまいました。Driver HubなるところのLenovo Setting Power(チップセット)ドライバーをインストールすれば解決するのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です