• 受付中

報酬付き

事業家集団について教えてください

事業家集団に入ろうか悩んでます。 話を聞いた感じだとすごくいいチームだなと思ってます。 ただ、実際ネガティブな情報もあるみたいなので知ってる人に聞きたいです。 詳しい人いますか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.2

「話を聞いた感じだとすごくいいチームだなと思ってます。」 これが、マルチ商法、マルチまがい商法で荒稼ぎするグループの共通の特徴です。こう思ってもらわないと、「子」を沢山作れませんから、この点についてはとてもよく勉強してます。 過去に大問題になったマルチ、マルチ紛い商法はみんなそうです。 自分でよくよく考えて入るのはいいことです。自分で決断する、という貴重な経験ができますから。 但し、絶対に自分の大切な友達を巻き込まないこと。 年齢の近い親戚や、バイト先の知り合い、同僚、同級生を誘わないこと。これを守っていれば、金と時間を失っても、親しい人を失わないで済む。

回答No.1

恐らくマルチ商法の勧誘でしょう。 大体この手の勧誘は「夢を実現させよう」とか「賢く稼いで勝ち組になろう」とか「このチャンスは逃がしちゃいけない」とか「素晴らしい仲間と繋がれる」とか言って来ますが、結局はいいカモを引っ掛けようとしてるだけの可能性が高いです。 大抵こういうのは、 誘ってきたやつが「すごい人紹介するから」とか言って、高めのカフェに連れてかれてめっちゃ稼ぐ凄〜い大先輩が出てきて「僕の下について色々学べばキミも金持ちになれるよ!あ、ちなみにこの腕時計30万円するんだ(ドヤ)。」とかクソ長ぇ話聞かされるのがお決まりのパターンです。 それで洗脳されちゃって、よく分からんホームパーティーとかに誘われて、よく分からんうちに「自己投資だよ!」とかいって数十万とか使わされて変なセミナー受けさせられたり、マルチ商法の商品仕入れさせられたり、どんどん沼にハマっていくのですよ。 ひとまず「新宿109KENZO」というyoutuberがこれ系の動画を沢山投稿してますので、一度見てみてから、改めて入るかどうか検討してみてはどうでしょうか。 ちなみに元友人がマルチ商法にハマっちゃって、いろんな人との人間関係を破綻させてしまったのを見ましたよ私は。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!