• ベストアンサー

166センチ53キロガリガリですか?

女です。この数ヶ月の間に多分仕事のストレスで二キロ痩せました。たった二キロなのに、しかも標準体型の範囲なのに、何人もの人に、痩せたね〜とか首も細くなって!とかガリガリだよ?とか、明らかになんか嬉しくない言葉を言われます。私自身アラフォーで痩せを目指してないので頑張ってたまに筋トレしたり食べたりしていますが、皮肉なことに、太りたい、これ以上痩せたくないときに限って、食欲安定したり、太らなかったりするんですよね! 普通で考えて、166の53はガリガリ違いますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2027/5577)
回答No.8

仇にはなっていない。もう少し好きなものを食べればよいだけ。 適度な筋肉に適度な脂肪がついた体がもっとも健康的でしかも美しい。

その他の回答 (7)

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (212/774)
回答No.7

>BMIでは、ぎり標準ですね〜 痩せ寄りの普通といったところでしょうか? BMI22が標準体重とされていますので、166㎝の標準体重は、 標準体重=[身長(m)の2乗]×22 1.66×1.66×22=60kg が標準体重となります。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2027/5577)
回答No.6

筋トレしているので体脂肪が少ないから痩せて見えるのでしょう。ボディービルダーでもない限り、筋肉が多ければ、BMIは高めに維持するほうが適度な体脂肪がついて良いです。

tsuguminomori78
質問者

お礼

良かれと思ってるのが全てアダになってる感じですね〜

Powered by GRATICA
  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (212/774)
回答No.5

BMI22が標準体重とされています。 BMI=[体重(kg)]÷[身長(m)の2乗] BMIの算出式にあてはめると、53÷(1.66×1.66)=19.2 日本肥満学会が定める基準では、低体重(やせ)、普通体重、肥満(1度~4度)の6段階に分類されます。 なお、算出したご自分のBMIがどの範囲に該当するかは添付写真と照らし合わせてご確認ください。

tsuguminomori78
質問者

お礼

BMIでは、ぎり標準ですね〜 痩せ寄りの普通といったところでしょうか?

Powered by GRATICA
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2495)
回答No.4

違うと思います。

tsuguminomori78
質問者

お礼

ガリガリは、言いすぎです。

Powered by GRATICA
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.3

こんにちは BMIは身長と体重だけなので、体脂肪率がどのくらいあるかだと思います。 ただストレスでやせたということなので、 やつれた感が出たのではないでしょうか? タンパク質と脂分をとっていないとマイナスイメージに見えたりします。 因みに、身長は上でそれ以下だったことありますが がりがりって言われたことはないです。 ご自身で、体力気力とも十分なら大丈夫だと思います。

tsuguminomori78
質問者

お礼

ストレスで痩せたときに、あんまり言われたくないんですが… いろんな人いますよね〜 今回痩せる前から、体重より痩せて見えるなあと自分で思っていて、痩せない努力してましたが、叶わず(笑)

Powered by GRATICA
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2885/5627)
回答No.2

BMI値は標準の範囲ですが、痩せた場所によっては、ガリガリに見えることがあります。 頬や首など見えているところが痩せると、減った体重以上に痩せたように見えることがあります。

tsuguminomori78
質問者

お礼

正直全裸で鏡見たら、全体が細いですが… ガリガリではないと思うのです。 ありがとうございます!

Powered by GRATICA
回答No.1

違います 理想です

tsuguminomori78
質問者

お礼

痩せた?とか太った?はあまり言わないほうが良いですね〜 ありがとうございます!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 150センチ、50キロ の女性はポッチャリ?フツー??

    150センチ、50キロ は、太ってはいますよね? どうなんでしょうか。 男のかた、150センチ、50キロの女は恋愛対象の範囲に入りますか? ちなみに私はまったく検討がつきません。 どのくらいの体型なのかちょっとわかりません。矢口さんくらいな感じでしょうか?

  • 痩せたい!160センチ48キロになりたい。

    身長160センチ、体重53キロ、女、19歳です。 目標体重は48キロ、3カ月経っても体重が減りません。 一日の摂取カロリー・・・1200~1800キロカロリー 運動・・・1日1時間程度のウォーキング、アルバイトでは軽い肉体労働(厨房で働いてます) 決して3食食べ過ぎてる自覚は無いし、間食もしてませんが痩せません。 一時期ストレスが貯まって1000キロカロリー/日にしてたら49キロにいきましたが、すぐに戻りました。 ステップあやの最後のダイエットという本を読んだら、「誰でもモデル体型になれるわけはなく、人それぞれ適切な体重がある。それなのに無理してダイエットすると摂食障害になる」というようなことが書いてありました。 確かに一時期食べる量を減らして運動ばかりしてた時はその反動で食欲旺盛になり、チューイングするようになったり、1日4000キロカロリー摂取して次の日絶食する・・・という繰り返しになったので、もしかしたら160センチ・53キロが私にとって限界なのかもしれないと思ったのですが、それでも痩せたいです。 48キロになりたいのですが、摂食障害にならずに健康的に痩せる方法はありませんか?

  • 筋トレで顔は痩せる?

    はじめまして。高校生女子です。 私は自分の輪郭について悩んでいます。 添付写真が私の輪郭です。(加工適当ですみません) 私の輪郭は脂肪かむくみかわからないのですが、なんとなく野暮ったい感じで、バストアップ写真などだと肥満体型の人のように見えます。 顔自体も大きいので目も小さく見えてすごくブスです。 ただ肥満体型に見えると言っても、実際の体重は163センチ45キロでそこまで太っているわけではない、むしろやや痩せ気味ぐらいの体型のはずです。 筋肉量が少ないもやし体型だから顔も弛んでいるのかな、と思い最近筋トレを始めてみました。 しかし、よく部分痩せはできないなど聞きますし、やはり筋トレで顔痩せはできないのでしょうか…。 いつも鏡を見たり、可愛い子を見たりするたびに泣きたくなるほど悩んでいます…。 顔痩せには整形しかないですかね…。

  • 体脂肪が25%なのにウエスト75センチです

    身長150センチの中年女です。 3ヶ月まえぐらいまで体重が48キロで体脂肪が28~29%を 行ったりきたりでした。 食欲があまりなくて仕事がハードなときは体脂肪が27%まで 落ちました。嬉しかったです。でもすぐに元通りになります。 でも今日量ると、体重は変化なしの48キロで 体脂肪が25%と表示されました。筋骨率は26%と一応 ギリギリ標準内になってました。 体脂肪計が壊れたのかと思い、家族にも量ってもらいましたが 家族は壊れてないと言います。(3人が言いました) でも信じられなくて、体脂肪計を綺麗に拭いてもう一度量りましたが やっぱり25%表示されました。 痩せたとは思えず、むしろウエストが少しきつくなり 自分でもまた太った!?と思うほどです。 ウエストを測ると75センチ・・ヘソ周りはメタボに近い お腹です。典型的な洋梨体型です。 長々と書いてしまいましたが、 これは体脂肪計が壊れてるだけなんでしょうか? それとも、脂肪が減ったんでしょうか? 見た目は変わりませんが、どこかの脂肪が消えたってことですか? (追伸) 25%と初めての数字を見たので舞い上がっていますが これを機に、食事も見直して洋梨体型から脱出したいと 思うんですが、ダイエット初心者にお勧めのメニューなど あればぜひお願いします。

  • デブ?筋肉?

    当方26歳の男性で、身長が163~165cmで、体重が63~65キロ近く有ります。これは重過ぎる(デブ)でしょうか?昔から筋トレはしていて、腕や胸板は厚く割りとガッチリした体型をしています。初対面の人からはマッチョですね~とかよく言われますが、腹筋はビミョーでして、亀田興毅選手や池谷選手みたいな『腹筋バキバキの痩せマッチョ』とはかけ離れた体型です。BMIの計算では標準値でしたが、あれは身長と体重の割合の計算に過ぎませんよね?自分はもう少し痩せるべきでしょうか?

  • 摂食障害の克服の仕方は?成人してて155センチ、体

    摂食障害の克服の仕方は?成人してて155センチ、体重34キロで太るのが怖いです。 診断はついていませんが太る事に異常に恐怖心があります。元々ダイエットしようにも出来ないぐらい食べる事が大好きで昔の食生活は2000kcal以上とって45キロありました。 それでも一般的には太ってる体重じゃないのに、骨格の問題でか脹脛は太く、太ももに間隔がないぐらいむっちり、腕も太い、周りからデブ扱いされていて、その時も運動はよくして筋トレもしていたのにほっそりすること無く、お菓子をやめて運動量をかなり増やし、夜白米半分、昼飯も300kcal程にしてそれでやっと38キロまで落ちました。 でもそれからも痩せていくことに快感を感じ、もう夜は白米を食べないといったことをしたら34キロまで落ちました。 この体重になってやっと周りから細いね、羨ましい、スタイルいいと言われるようになって、ずっと維持したいと思っていましたが、体重の割に体は相応に細く見られることは無く、水着姿でも心配されたりすることが無いくらいガリガリの体型にはなりません。 実際ネットで写真をあげてもこの体型でその体重は嘘だ、体重計壊れてるやろ? 標準体型にしか見えないと言われました。 友達にも体重を言うと、えっ?見えない…健康体で少し細く見えるぐらい。と言われるだけで、自分はどれだけ痩せても心配されるぐらいの細さに見えない事が段々わかり、最近体重の事はどうでもよくなってきました。 体重よりは体型だと思うようになりましたが、その体型も私はここまで体重を落とさないと骨が太いから細く見られないし、前と同じ食事量を摂取したいけど40キロ以上にはなりたくないと思ってしまいます。 今の体重でやっと太ももに間隔が出来て(足は細いとは言われない)手首が細く見えるようになりました。 45キロあった時は毎日筋トレやウォーキング10キロ以上歩いたり、そんな生活していたのにそれでも引き締まって細く見られなかったし、結局は骨格の問題で諦めるしかないんだと思えるようになりましたが今の体重で周りの女の子から細いしこんな体型になりたい~とよく言われるのでこの体型をキープしたいので太りたくありません。 この体型のままでいれるのなら別に体重は増えても39キロまでならどうでもいいです。 どうしたらいいですか?体重増加より体型が太るのが嫌です

  • 競泳選手体型からボクサー体型に変えたいです。

    現在、身長179センチ体重73キロ体脂肪15%の競泳選手体型です。 1年半ほぼ毎日筋トレとジョギング5キロ、食事制限をした結果この競泳選手体型になりました。 筋トレは腕立て、腹筋、背筋など100回位を自重系です。 以前は83キロの肥満気味でした。 ここ半年位はトレーニングすると体重が増加傾向にあります。 1年前は67キロまで落ちたのですが… 理想とする体型はボクサー体型で178センチ67キロ位が理想です。 今後どんな食生活、トレーニングをすればボクサーみたいな痩せマッチョになれるでしょうか? 体脂肪を10%位にしたいです。 どうすれば残った脂肪を落とせるか? 筋トレは辞めた方が良いでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • 痩せすぎ女性に効果的な筋トレメニュー

    23歳女、身長153センチで体重が39キロです。この体重でも健康なら文句はないのですが、食が細く、風邪を引きやすかったり立ちくらみがしたりと、いまいち不健康で困っています。 高校の頃は体育の授業もあったし空手を習っていたので筋肉もあり、その頃は45キロありました。あの頃の体を目指して筋トレをしたいと思うのですが、何をすればいいのかアドバイスをいただけたらと思います。 自分で考えたのは ・ストレッチ後、腕立て伏せ、腹筋、背筋を毎日10回ずつから可能な範囲で徐々に増やしていく ・時間帯は仕事から帰ってすぐ(仕事は立ち仕事です。この時間かお風呂上りどちらがいいでしょうか?) です。 副作用を受けやすい体質なので、プロテインの使用は避けたいと思っています。とにかく食べろというアドバイスはもっともだと思いますが、食べ過ぎるとすぐ気持ち悪くなります。運動をすれば自然に食欲もわくと思いますが。 太りたいと言う願望はなかなかわかってもらいにくい世の中ですが、痩せすぎ女性に効果的・かつ具体的な筋トレメニューを教えて下さい。

  •  女性の脂肪がつく順番。背中はいつ??

     女性の脂肪がつく順番。背中はいつ??  腹筋を鍛えたくて 上体起こしにチャレンジしたのですが、  背骨当たるのが痛く、1週間も立たないのに床ずれができてしまいました><  猫背という姿勢の悪さも気になってはいるのですが、  身長160センチ、体重46キロと 標準体型、すこし痩せ気味です。  背中や首のうしろなどに 痛くない程度の脂肪をつけたいと思ってます。  背中だけ…はやっぱり不可能でしょうか??  背中につくまでには 先に どこからついていくのでしょう??  これ以上、顔は大きくしたくありませんし、骨太体型なのでスレンダーな魅力的スタイルではありません。  お腹やお尻を引き締めたいのです。  おねがいします。  

  • 太りたい:痩せ体質の人間が太る方法

    やせ体質、男性、30才です。 昔は身長170センチ、60キロと 標準だったのが今では50キロしかありません。 太りたいでもす。 食べても食べても、不摂生な生活しても 筋トレしても体重が増えません。むしろ 減る感じ。 医者には腸が長い、胃下垂だと言われています。 「やせ体質」の方で太うことができた 方、もしいらっしゃればどうかアドバイスください。 何もしなくても太れる方の体験は役に たたないと思います。すいませんm_m 結構真剣に悩んでいます。 理想はやっぱり65キロくらいです。