• 締切済み

150センチ、50キロ の女性はポッチャリ?フツー??

150センチ、50キロ は、太ってはいますよね? どうなんでしょうか。 男のかた、150センチ、50キロの女は恋愛対象の範囲に入りますか? ちなみに私はまったく検討がつきません。 どのくらいの体型なのかちょっとわかりません。矢口さんくらいな感じでしょうか?

noname#99022
noname#99022

みんなの回答

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.10

よくよく考えて、標準範囲内での太ってるかどうか?というのは、非常に微妙なところではないかなぁと思います。 そういう場合では、他の方も似たようなことを書いてますが、やはり体形がどうであるか、体脂肪率がどうであるか、とかそういった視覚的要因が絡んでくる気がするので、数値だけでの判断は極めて難しいと思います。

noname#99022
質問者

お礼

微妙ですよね…、わかります。 視覚的要因、、「この子が150センチ、50キロだよ」と言われて見たことがないので、それがわからないんですよね~。 身長/体重関係なしに見た目だけでポッチャリかどうか決めるのは私にも出来るのですが‥。(もちろん私だけの主観になっちゃいますけど…) ありがとうございました。

  • fanelia
  • ベストアンサー率17% (20/113)
回答No.9

女性ですが、BMI判定は標準です。 むしろBMI指数22.2なので、ベスト体重だと思われます。 下記のサイトで、150cm、50kg、自分の印象:ふとりぎみを選択すると 以下のメッセージが表示されます。 >あなたの今の体型は標準です。 「太っている」と感じているようですがそのようなことはありません。 今の体重をこれからも維持できるように心がけましょう。

参考URL:
http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html
noname#99022
質問者

お礼

詳しく知っていたわけではないのですが、BMIでいうと17くらいがスタイルいい子なんですよね。 あとBMIとは関係ないんですけど、身長-110とか115とか、あるじゃないですか、身長が低くなると合わなくなってきますよね。150から115引くと35キロ…ちょっと怖い数字だと思うのは私だけでしょうか…。

  • dandyman
  • ベストアンサー率17% (107/614)
回答No.8

デブですね。恋愛対象にはなりません。 筋肉がなければぶよぶよ、筋肉があればがっちりムキムキ どちらにしても裸は勘弁って感じです。

noname#99022
質問者

お礼

>筋肉がなければぶよぶよ、筋肉があればがっちりムキムキ イメージ的にわかるような気がします。だんだん鮮明になってきました。 ありがとうございます。

  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.7

筋トレおたくの女性です。 同じ体重でも見た目に太っているかどうかは身体組成でぜんぜん違います。 大きく分ければ、ぽっちゃりなのかそれとも筋肉質かです。 筋肉は脂肪の3倍の重さがあります。 もし同じ150cm50kgの人が2人いたとして筋肉質な人とぽっちゃりな人だったとしたら、前者の方が確実に痩せて絞まって見えます。 もしあまり筋肉質でないのなら標準体型で、痩せてはいないでしょう。 筋肉質なら、人からは体重通りには見られていないかも。 実際、私は160cm57kgですが周囲に信じてもらえません。 見た目マイナス5kgぐらいらしいです。運動大好きで筋肉質です。 恋愛対象に入るかは人それぞれですが、私の知る限り女性は柔らかい方が得ですよ~!

noname#99022
質問者

お礼

>実際、私は160cm57kgですが周囲に信じてもらえません。 こういうかたもいるんですか。ますます女性の体重とはわかりにくいものですね。 運動好きで筋肉質な女性も素敵だと思いますよ~! ご意見ありがとうございました。

noname#98337
noname#98337
回答No.6

50kgだと165cmないと、、、、

noname#99022
質問者

お礼

そうですね、たぶんそのくらいが丁度いい感じでしょうね。ガリガリすぎるわけでもないし。 「もっと痩せた~い」と恒日頃言ってる子に多い体型がそのくらいなのかなと

noname#98478
noname#98478
回答No.5

女です。すみません。体重ネタには敏感で^^; 150センチ50キロって、BMIだと一番長生きすると言われる数値です。 でも、今の日本なら確実に、ぽっちゃり~デブに認定されます。 その体重でも、体脂肪が低いと、印象はだいぶ違うようですが、 日本人女性で、筋肉がしっかりついてる、ってなかなかいないですよね。 女の私が言うのもなんですが、恋愛対象にはなると思いますよ。

noname#99022
質問者

お礼

ありがとうございます。 敏感なんですか~^^ 一番長生きしそうな数値なんですか~。 今の日本なら「デブ!」となっちゃうんですね…。 私が日頃「おデブちゃんだな~」と思ってしまう女の子も実はBMIでいうと標準だったりするんでしょうか。 体重なんか聞かないし、聞いていいもんでもないし、女の子の体重って謎に包まれてますね~

  • 10pt
  • ベストアンサー率6% (21/341)
回答No.4

デブ。

noname#99022
質問者

お礼

ズバリ、デブ!(苦笑。。。 差別用語では… そうか。まぁ、太っているってことですね。

noname#98174
noname#98174
回答No.3

159cmの50kgの知り合いの女性がいますが、それ位で調度健康的な感じに見えますが… 150の50となると、太っていますね。

noname#99022
質問者

お礼

たいへんわかりやすく教えてくださってありがとうございます。 159/50で健康的な感じなんですね。

  • kinuaki
  • ベストアンサー率16% (129/769)
回答No.2

普通です。 痩せようとする必要はありません。 ぽっちり系を好む男性の方が多いと思いますよ。

noname#99022
質問者

お礼

意見が分れるところですね。う~ん…まぁポッチャリ系には違いないようですね。 ご意見ありがとうございました。

  • mesex
  • ベストアンサー率6% (8/116)
回答No.1

太ってますね。 ぽっちゃりですね~。 矢口は145で40キロ台前半なのでそこまで太ってないですよ。 まぁ、ちょいコロコロって感じだけど(笑)

noname#99022
質問者

お礼

矢口さんは145センチなんですか? 149センチって本人が言ってたような記憶があるんですが、私の記憶違いですかね。 矢口さんもけっこうコロコロしてますよね~。 そうか。あれ以上なのか… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 165センチ52キロの女性って普通なんですか?

    今メールしてる25歳の女性がいるんですが165センチ52キロらしいんです。 本人は普通体型と言ってましたがちょっと太いですよね? 誘いたいんですが会って太かったら嫌なので、、、 元カノは158センチ45キロだったんですが+10キロ近いとイメージすると太い気がします 女性の人お願いします

  • 女性で159センチ52キロって、ちょいぽちゃの理想

    女性で159センチ52キロって、ちょいぽちゃの理想体型?

  • 女性で、156センチ50キロという体型についてどう思われますか?

    女性で、156センチ50キロという体型についてどう思われますか? (私のことではありません。思った通りにこたえていただけると嬉しいです!)

  • 160センチ45キロ位の方、読んで教えて!

    私は160センチ、52キロです。 ついてる贅肉の感じからして、これを引いたらきっと45キロくらいになる気がするんです。でも今までの人生で、失恋して鬱になった時代に49キロになれたのが最軽量。それ以上に減ったことがありません。 そこで理想の体型の方に、いっそどんなライフスタイルなのか聞いて、自分のどこが悪いのか認識したい、と考えました。 このくらいの体型で安定していて健康な方、どんな運動をしてどれくらい、どんなものを食べているのか教えて下さい。特に食事が私はダメっぽいので詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

  • 男性で170センチ、60キロというと、ちょっと頼り

    男性で170センチ、60キロというと、ちょっと頼りない感じの体型ですか?

  • 166センチ95キロ・・・

    はじめまして。 私は、30代前半、既婚、子3人の女です。 子供を1人産むごとに・・・・ タイトル通り・・・の体型になってしまいました・・・ ほめられるようなこと・・・じゃないのは、重々、本当は、わかっているのです・・・ でもね・・・でもね・・・ ここでだけ、言わせてください。 頑張って、ダイエットしてるんです。 いつも、途中で、やめて、リバウンドで、さらに太っちゃう・・・ の繰り返しを打破したくて・・・褒めていただきたくてきました・・・ この1ヶ月で、約4キロ減って、今。91キロなんです。 確かに・・・確かに・・・ この体型ですから、それくらい減ったところで、???な感じです。 でも。。。褒めてほしいんです~~~ 人に言えないし。。。ていうか、恥ずかしいし。。。 こうして、質問することさえ、ほんとうは、恥ずかしい。。。 みっともないというか・・・・。 でも、やっぱり、ほめてほしいんです。。。。 お願いします・・・・。

  • 160センチくらいで53キロって重いですか?

    160センチで53キロって重いですか? お腹は、くびれがあるのですが私的には重いと思うのですが・・・・。 友達で167センチで54キロの子がいて私は太ってるのかな~っておもっちゃったんです。 どうなんでしょう? 平均体重は重すぎるのであてにできません。 意見を聞かせてください。 お願いします。 一応中学1年女です。

  • 痩せたい!160センチ48キロになりたい。

    身長160センチ、体重53キロ、女、19歳です。 目標体重は48キロ、3カ月経っても体重が減りません。 一日の摂取カロリー・・・1200~1800キロカロリー 運動・・・1日1時間程度のウォーキング、アルバイトでは軽い肉体労働(厨房で働いてます) 決して3食食べ過ぎてる自覚は無いし、間食もしてませんが痩せません。 一時期ストレスが貯まって1000キロカロリー/日にしてたら49キロにいきましたが、すぐに戻りました。 ステップあやの最後のダイエットという本を読んだら、「誰でもモデル体型になれるわけはなく、人それぞれ適切な体重がある。それなのに無理してダイエットすると摂食障害になる」というようなことが書いてありました。 確かに一時期食べる量を減らして運動ばかりしてた時はその反動で食欲旺盛になり、チューイングするようになったり、1日4000キロカロリー摂取して次の日絶食する・・・という繰り返しになったので、もしかしたら160センチ・53キロが私にとって限界なのかもしれないと思ったのですが、それでも痩せたいです。 48キロになりたいのですが、摂食障害にならずに健康的に痩せる方法はありませんか?

  • 158センチ46キロは?

    かなり唐突に質問です。158センチで46キロと聞くとどんなイメージを持ちますか??ちなみにダイエットしたほうがいいかなあと自分では考えてます。

  • 164センチ、61キロ

    こんにちは。 164センチ72キロから61キロまで5か月で落としました。体脂肪25%19歳、女です。 あと、7キロ(54キロになりたい)落としたいのですが。 今はウオーキング1時間と、お昼置き換え、夜炭水化物抜きです。 あと、2か月くらいで目標体重(54キロ)にこのままでなれますでしょうか?