• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

158センチ46キロは?

  • 質問No.7307815
  • 閲覧数2135
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 85% (6/7)

かなり唐突に質問です。158センチで46キロと聞くとどんなイメージを持ちますか??ちなみにダイエットしたほうがいいかなあと自分では考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

体形次第でしょう。
四肢は細いのにお腹周りにたっぷりと脂肪を蓄えているとか、その逆とかと、バランス良ければ何の問題も無い。
純粋に数値だけで言えばダイエットの必要性は無いでしょうね。
補足コメント
A26385

お礼率 85% (6/7)

体型次第ですよね。ちなみに私はお腹周りにガッポリ最近お肉。たしかにバランスが大切なんですよね!
投稿日時:2012/02/16 08:23
お礼コメント
A26385

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます。かなり勉強になりました。
投稿日時:2012/02/16 08:24

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (1383/4202)

 女性でしょうか。体脂肪率を調べてみてください。女性で体脂肪率が20%を超えているようだとダイエットを考えてもよいでしょうね。この場合はダイエットというより筋トレのほうが適していると思いますが。
お礼コメント
A26385

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます。筋トレ始めてみようかと。
投稿日時:2012/02/16 08:19
  • 回答No.3
年齢にもよりますがそれ以上痩せると長生きできないですよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20356/48645)

こんばんは

筋肉の付き方で違うと思いますが
それだけ聞くと痩せていると思います
お礼コメント
A26385

お礼率 85% (6/7)

筋肉ですよね、本当。メールありがとうございます。
投稿日時:2012/02/16 08:21