• ベストアンサー

160センチくらいで53キロって重いですか?

160センチで53キロって重いですか? お腹は、くびれがあるのですが私的には重いと思うのですが・・・・。 友達で167センチで54キロの子がいて私は太ってるのかな~っておもっちゃったんです。 どうなんでしょう? 平均体重は重すぎるのであてにできません。 意見を聞かせてください。 お願いします。 一応中学1年女です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

BMI=20.7は、標準体重の範囲内(20~22)なので、問題ありません。 まだ中一であれば、成長段階なのでこの時点でダイエット等をすることは、 将来に亘って体の異常が出てきますので、お勧めは致しません。

参考URL:
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html
otakudayonn
質問者

お礼

そうなんですか。 わかりました。ダイエット等はしないでおきます^^

その他の回答 (1)

  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.2

ホンマでっかTV観ましたか? 某脳科学の先生によると異性にモテるBMIは20.75だそうですから、ほぼ理想の数値です。 確かにBMI標準体重と美容体重とは違いますが、まだ成長期なんで気にする必要はないのですが・・・気になってしまうのが乙女でしょうか? とりあえず、重くはないから大丈夫ですよ。

otakudayonn
質問者

お礼

そうなんですか。 なぜか気になってしまうんですよね~

関連するQ&A

  • ウエスト 78センチ

    ウエスト、78センチです。 体重は67キロ、身長 162センチです。 体重はあまり気にしてません。家族からも、60キロ超えているようにはみえていないので。 ウエストなんですが、とても気にしてます!もう少しで水泳の授業が始まります。 太もも 56センチ、ふくらはぎ 32センチですが、みんなからすると、筋肉に見えるようなので、気にしていません。ですが、おなかまわりは…。くびれはなく、ぽっこりおなかの幼児体型です。 わたしのクラスはみんなガリガリなので、とても恥ずかしいです! なにか 少しでも効果のある方法はありませんか? できれば実体験でお願いします。

  • 164センチ、61キロ

    こんにちは。 164センチ72キロから61キロまで5か月で落としました。体脂肪25%19歳、女です。 あと、7キロ(54キロになりたい)落としたいのですが。 今はウオーキング1時間と、お昼置き換え、夜炭水化物抜きです。 あと、2か月くらいで目標体重(54キロ)にこのままでなれますでしょうか?

  • 身長160センチの女性。体重は何キロまでなら許せる?

    タイトルの通りなのですが、質問をさせてください。 私は、18歳で身長160センチの女です。 体重は、聞かないでください…と言いたくなるほど重いです(笑)。 なので、ダイエットを始めることにしました。 今も、少しずつ少しずつではありますが、体重を落としています。 そこで、同じくらいの年齢の男性の方にお聞きします。 身長160センチの女性、体重は何キロまでなら許せますか? 「何キロが理想ですか?」 ではありません。 あくまで 「何キロまでなら許せますか?」 です。 ここでいただけた答えをもとに、目標体重を決めたいと思います。 ご意見、聞かせて下さると嬉しいです。

  • 私は153センチで

    私は153センチで 体重が50.5キロです 胸はE70です 19歳です これから自分の体型を変えたいんです でも、胸はこのままの方がいいかな とも考えています ジョギングなどをして 全体的(胸も)に落とすか 筋トレなどをして くびれを作るか… どちらがいいと思いますか? また、男性的に見て この体重、胸の大きさは どうなのでしょうか? 教えてください!!!

  • 痩せたい!160センチ48キロになりたい。

    身長160センチ、体重53キロ、女、19歳です。 目標体重は48キロ、3カ月経っても体重が減りません。 一日の摂取カロリー・・・1200~1800キロカロリー 運動・・・1日1時間程度のウォーキング、アルバイトでは軽い肉体労働(厨房で働いてます) 決して3食食べ過ぎてる自覚は無いし、間食もしてませんが痩せません。 一時期ストレスが貯まって1000キロカロリー/日にしてたら49キロにいきましたが、すぐに戻りました。 ステップあやの最後のダイエットという本を読んだら、「誰でもモデル体型になれるわけはなく、人それぞれ適切な体重がある。それなのに無理してダイエットすると摂食障害になる」というようなことが書いてありました。 確かに一時期食べる量を減らして運動ばかりしてた時はその反動で食欲旺盛になり、チューイングするようになったり、1日4000キロカロリー摂取して次の日絶食する・・・という繰り返しになったので、もしかしたら160センチ・53キロが私にとって限界なのかもしれないと思ったのですが、それでも痩せたいです。 48キロになりたいのですが、摂食障害にならずに健康的に痩せる方法はありませんか?

  • 153センチ42キロです

    16歳女ですが、153センチ42キロって太っているんでしょうか…。 健康体重から見ると少ないと思いますが、 どうしても重い気がして、痩せたいです。 でも親はそういうのわかってくれなくて、ご飯もたくさん出すので 断食や減食ができません…。 それに自分の脚が太くてとても嫌です。 皆様から見て、この脚は太いですか…? スクワット等をすると逆に太くなってしまうと聞いて、 何をしたら細くなるのかがわかりません。 何か良い脚痩せ方法があったら教えてください。

  • 身長152センチで・・・

    身長152センチの高2女です。 私の身長でベストな体重って何キロなんでしょうか? 私は現在45~46キロ代をさまよっているのですが 周りの人は身長が私より高いのに体重がおなじくらいだったりします… 友達に「私ってぽっちゃり?」って聞いてもそんな素直に答えてくれるわけでもないし・・・苦笑 152センチのベスト体重って何キロですか?

  • 身長158cm体重51キロって太ってますか??

       身長158センチ、体重51キロの高1の女です。      中学のころに部活をやっていたので、そのときは見た目も細かったのですが、部活を引退し受験シーズンになるとどんどん太っていき、4キロくらい太りました。  そして受験が終わりダイエットを始め元の体重に戻りましたが、高校に入ってからは、食べたい時に食べ物が食べれ、ジュースも売ってある生活が始まり、逆に太ってしまいました!! そして私のまわりには生まれつき小食の子やすぐにお腹を壊す子が多く、みんな細いので余計気になります・・・。 ぜひ回答お願いします!!

  • 162センチ・45キロ

    タイトルのとおり私は162センチ45キロです。大学2年生です。 周りの人には痩せていると言われますが、 実際に痩せていると思いますか?? モデルさんとかって多分もっと痩せていますよね? そして私の今の体重から痩せることは可能なのでしょうか。 変な質問ですみません;

  • 身長158センチ、体重43キロ

    この間、とあるイベントでデビューした女性の見た目をした ロボットがおりますが、身長158センチ、体重43キロだそうです。 え?激細!!と思いましたが、日本女性の平均値だそうで…。 よく、「ガリガリよりぽちゃの方が良い」なんて聞きますが、 この数値で“ぽちゃ”はまず望めないと思うのです。 と言うわけで、このロボットの身長・体重の比率どう思いますが? ご回答者様の性別も記載していただけると嬉しいです。 ちなみに私は 女 世間の女性を追い詰める数字だと思います;_;