• 受付中

報酬付き

テレビアンテナ配線15分配の混合器や分配機について

こんにちは。 テレビのアンテナで、電波状況が非常に良好な地域の場合、ブースターなしで、 UHFとBSアンテナの場合で教えてください。 UHFとBSアンテナから混合器に入れ、1本にして分配機に入れる予定です。その場合で15分配にする場合どのようにしたら良いですか? 10分配の分配機は探したらあったのですが、15分配用は見つけれませんでした。 この場合、全ての部屋のコンセントで2分配機を付ければ、地デジとBSに2本出力できるという解釈で良いですか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• FattyBear
回答No.3

通常の分配器は分配数が多いほど信号は減衰します。分配器内部にアンプ内蔵の特殊なものでない限り 15分配もすれば信号が小さくなり受信不可や画質が極端に悪化します。 下記、参照下さい。 https://www.seikatsu110.jp/library/electrical/et_antenna/13752/

• tenteko20
回答No.2

>全ての部屋のコンセントで2分配機を付ければ、地デジとBSに2本出力できるという解釈で良いですか? 地デジとBSに分けるのは分波器です。 分配器で分けても映りますが、受信レベルは低下するので分波器を使った方が良いでしょう。

• qwe2010
回答No.1

BSアンテナ  電源が必要、テレビから供給することができる。 UHFと混合―  各部屋に分配器で、分配。 各部屋に分配された線に、分波器を付け、UHFと、BSに接続 2分配して、10分配2つを付ければ良い 2×10=20分配。 15分配だと、ブースターが必要になる可能性が高い。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!