• 受付中

報酬付き

英語科目を伸ばしてくれる塾(名古屋)

名古屋市周辺の塾について質問です。 現在中2の子どもが、洋楽で好きなアーティストがいるらしく、そこからの派生で英語に興味を持ち始めました。 英語がわかるようになって、歌詞の意味とかインタビュー内容などを理解したいそうです。 また、将来的に英語を使う仕事につけたらとも言っています(推しの力ってすごい)。 しかし、本人の英語の成績はごく平均的な状態です。 何事にも興味を持つのはいいことだと思うので、これを機にしっかり英語力を身に着けてほしいと、塾通いを検討しています。 英会話教室で英語だけを学ぶとかではなく、総合的に学力を伸ばしたほうがいいと思うからです。 名古屋市周辺で、英語はもちろん他の科目も含めてきちんと指導してくれるおすすめの塾を教えてください。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.3

名古屋市在住です。僕の世代では塾といえば佐鳴予備校でした。指導力も合格率も申し分ない塾として、自分を含め同級生たちがたくさん通っていました。 ただ、やはり指導する先生によると思います。 どういう先生がいるかは校舎によるので、まずは通える範囲の校舎の中で、先生の評判のいいところを探すのがいいと思います。 また無料の体験授業などもあるので、一度それを受けてみるのもいいと思います。

• adelino
回答No.2

わかります、私も推しの力で韓国語を勉強中です笑 名古屋市周辺で指導力が高い塾だと、個別指導だとトライ、集団指導だと佐鳴予備校、名進研とかですね。 私の姉の子が2人、佐鳴予備校に通っていました。 2人とも最初は平均的な成績だったのが、通うようになってから各段に学力レベルが上がって、そこそこいい学校に受かってましたよ。 若い世代は興味のある分野への瞬発力もすごいですが、熱が冷める勢いもすごいので笑、お子さんが英語や将来に興味を持っている今のうちに話をすすめるのが得策かと思います!

• hiro_1116
回答No.1

質問者様のご意向には沿いませんが、英語のリスニングやスピーキングは、第二外国語としての教え方をちゃんと知っているネイティブの先生に習うのが一番だと思います。 他の学習塾の機能とは切り離して考える方が良いと思いますよ。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!