• 受付中

報酬付き

英語科目を伸ばしてくれる塾(名古屋)

名古屋市周辺の塾について質問です。 現在中2の子どもが、洋楽で好きなアーティストがいるらしく、そこからの派生で英語に興味を持ち始めました。 英語がわかるようになって、歌詞の意味とかインタビュー内容などを理解したいそうです。 また、将来的に英語を使う仕事につけたらとも言っています(推しの力ってすごい)。 しかし、本人の英語の成績はごく平均的な状態です。 何事にも興味を持つのはいいことだと思うので、これを機にしっかり英語力を身に着けてほしいと、塾通いを検討しています。 英会話教室で英語だけを学ぶとかではなく、総合的に学力を伸ばしたほうがいいと思うからです。 名古屋市周辺で、英語はもちろん他の科目も含めてきちんと指導してくれるおすすめの塾を教えてください。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.3

名古屋市在住です。僕の世代では塾といえば佐鳴予備校でした。指導力も合格率も申し分ない塾として、自分を含め同級生たちがたくさん通っていました。 ただ、やはり指導する先生によると思います。 どういう先生がいるかは校舎によるので、まずは通える範囲の校舎の中で、先生の評判のいいところを探すのがいいと思います。 また無料の体験授業などもあるので、一度それを受けてみるのもいいと思います。

  • adelino
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

わかります、私も推しの力で韓国語を勉強中です笑 名古屋市周辺で指導力が高い塾だと、個別指導だとトライ、集団指導だと佐鳴予備校、名進研とかですね。 私の姉の子が2人、佐鳴予備校に通っていました。 2人とも最初は平均的な成績だったのが、通うようになってから各段に学力レベルが上がって、そこそこいい学校に受かってましたよ。 若い世代は興味のある分野への瞬発力もすごいですが、熱が冷める勢いもすごいので笑、お子さんが英語や将来に興味を持っている今のうちに話をすすめるのが得策かと思います!

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2355/7626)
回答No.1

質問者様のご意向には沿いませんが、英語のリスニングやスピーキングは、第二外国語としての教え方をちゃんと知っているネイティブの先生に習うのが一番だと思います。 他の学習塾の機能とは切り離して考える方が良いと思いますよ。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 塾のことで、悩んでいます

    新中2の女子です。 中1のとき、授業になかなか、追いついていけなくて塾に入ることに決めました でも、なかなかいい塾がなくて、悩んでいました。 埼玉県入間市付近で、自分の学力に、合わせて暮らすが分けられているところがいいのですが、 検索してみても、いい塾が見つからなくて、悩んでいます。 集団塾でお願いします。 いい塾が、見つかったら、回答お願いします。

  • 英語塾の探し方

    英会話・英文法を学びたいと考えております。 講師は日本人の方が良いです。 大阪市内または大阪府近鉄沿線であれば通うことができます。 ネットで調べましたが適当な所はありませんでした。 英語塾を調べる方法がありましたらご連絡お願いいたします。

  • 高校受験に備えた塾探し

    中学2年生の長男の塾選びについてです。 長男は英語と数学が、苦手というほどでもないのですが、伸び悩んでいる状態です。 これまでは費用面などの理由で自宅学習だったのですが、来年は受験生ということもあり、やはり独学では限界があるのかなと思うようになってきました。 同級生たちに塾通いの子が多いというのもあり、長男にも塾を検討しています。 この際、費用のことは気にせず、きちんと指導してくれる塾を選びたいと思うのですが、評判のいい塾となるとどこになるでしょうか。 自分たちでもネットなどでいろいろ情報を見ているのですが、なかなか判断がつかず、できればリアルな体験談などを知りたいと思っています。 なお、名古屋市内、その周辺で教えていただけると幸いです。

  • 福岡市で基礎養成塾

    今春新高校1年生の息子について相談します。 専願で福岡市南区の私立普通課に合格しました。 学校の周辺(南区,中央区くらい)で基礎学力をじっくり教えてくれる塾はないでしょうか。(高校受験では塾を止めて,家庭教師をつけて勉強のし方から指導してもらいましたが,十分には身についていないようです。家庭教師は経済的に大変なもので)教科は英国数です。 また,英語をよく話させて英会話を教える英会話教室はないでしょうか。個人,会社は問いませんが,出来ればテレビでコマーシャルしている所ではないところが希望です。よろしくお願いします。

  • 塾のバイト

    二日後に、 塾(個別指導塾)講師のバイトの面接があります。 時間は大体2時間かかると言われたので、 学力試験があるのでしょうか? もしあるとしても 私は高校ではなく、高専に通っていたので、 数学にはある程度の自信がありますが、 (と言っても図形の問題はほとんどやっていないので忘れているかもしれません)文系科目(歴史や国語など)はさっぱりだと思います。 それでも大丈夫でしょうか? 教えられそうな科目は数学、理科(物理の範囲)、簡単な英語 ぐらいです。

  • 英語塾探しております

    英語塾に通おうと思っております。英文法を中心に勉強して、英文を読めるようになりたいです。社会人ですので平日5時以降, 土日に通うことになります。日本人講師の方が良いです。何処か紹介してもらえないでしょうか?(希望所在地:大阪市内, 東大阪[近鉄沿線], 南大阪[近鉄沿線], 奈良県中部)

  • 名古屋市内で英語交流会

    名古屋市栄付近で英会話教室でなく、初中級クラスでも参加できる英会話交流会(英語上達を兼ねて、フリーに英語で会話できる機会がほしい)はありませんか?できれば英語のネイティブな人と話したいのですが。

  • Z会・塾の併用

    現在Z会を受講中の中2です。 まだ先の話になりますが、私は県立トップレベルの高校を狙っています。 Z会はこれから先も受講し続けますが、県立トップ校でさらに国数英が独自問題となるとキツイ気がしてなりません… 私の学力は7位/約200人中 といったところですが 私の所の中学校は異常なくらいレベルが低いようです。 部活をやっているので中2まではそちらも大切にして時間を気にせず、Z会を自分のペースでやりたいと思っています。 なので中3になったら塾に通いたいと思います。 塾に関しては本当に初心者で、さっぱりわかりません(汗) 神奈川県大和市に住んでいます。 合格実績やレベルが選べるような所がいいです。 遠さは関係なく、いい塾を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 名古屋市の本山付近の英語教室について。

    名古屋市の本山付近の英語教室について。 ピンポイントですが、名古屋の本山付近にある英会話教室を探しています。 中1の息子ですが、他の教科に比べ英語がイマイチ。と言うのも、息子は中学に入ってから初めて英語を習う状態なのですが、小さいころから英会話教室にかよっている同級生も多く、気後れしてしまったようです。 現在、息子の希望で英会話(英語?)教室を探しているのですが、どこが良いのかさっぱり分かりません。価格も随分違うようですし・・・。名古屋市千種区の本山付近でオススメの英会話教室をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいのですが。また、教室を選ぶ際のポイントなどもアドバイスいただけるとありがたいです。 目先は学校の英語の成績向上が目的ですが、出来ればテストで点を取ることだけでなく、話したり聞いたり、自分で文章を書いたり、語学として学べるのが理想です。

  • 留学の為の塾

    ここのカテゴリーで良いのか少し悩みましたが、こちらに 失礼します。 今春から通信の短大に通い、お金を貯めながら勉強をしていこうと 思っています。卒業後はオーストラリアに留学に行きたいと思って お金を貯めているのですが、通信の学校ということもあり実際英語を 喋ったりする授業は少ないので塾というか、英会話の学校に行こうか と思っていますが、良し悪しがよくわかりません。 今の英語のレベルは凄く低いと思うし、留学についても漠然と 思っているだけでどこの学校が良いとかシステムもまだ半分位 しかわかっていません。 そん中でどんなところに行けば良いのかもよくわからなくてf^^; TOEFL対策と英会話で週二くらいにしようかと思っているのですが ・・・何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 名古屋市内だったら大抵どこにでもいけるので、良いところが あったら教えていただきたいです。 カテ違いだったらすいません。宜しくお願いします。

質問する